見出し画像

お買い物って「出会い」



今日は私がお買い物中にあった偶然で素敵な出会いについて是非読んでください♫♪

(熱意が伝わるのか不安だが…)⁡

.................................................................................


⋈ハンドメイドのピアスのお話⋈


ハンドメイドアクセって、

作家さんがアクセ作り以外に普段お仕事しながら作製される方が多い。

ほとんどの方が1人で作製され、

大量に作るのは難しいし、

お店またはwebサイトへ出品するのに時間がかかったり、

少量のみになることが多い。

インスタで見つけても、その日に購入できることはなかなかない。

だから毎日インスタの投稿を根強くチェック。


だけど狙っているアクセを投稿しない方もいて、

全てを投稿するわけではないから

実際は欲しい物が出品されていても

投稿にはないから

「はぁー、色違いはお店に出品しているのに
             欲しい物はなーい o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅」

と逃してしまうこともしばしば。



今回も諦めモードで仕事帰りに寄ったら……なんと!

求めていたピアスを発見!!

これは即買いだ!!!

https://shop.recolle-fukuoka.com/


もう一つの違う作者さんのピアスはどうだろ⁇

むむ!今まで出品情報がなかったが、

色違いは新しく出ている!

これを買った方が良いということなのか、、

いや待て!

購入したアウターと色を統一したくて待っていたんだ!

ここで買うべきではない!



そう思い、

念願のピアス1つを両手で丁寧にレジへ持って行き、

以前店員さんに聞いたら「作家さん次第だからいつ入ってくるかわかりません」

という言葉が頭を過ったが万が一、いや億が一のことがあるかもしれん。

勇気を出して聞いておこう!と店員さんに色違いはありますか?と聞くと、

ななななんと!

店員さんが欲しかったピアスの作家さんだった!!

このお店、

アクセサリー作家さんがお店で働く日もあるとのこと。

いろいろなハンドメイドアクセサリー作家さんのアクセが集まっているお店
https://witchme-fukuoka.com/


福岡に本店があり、

出張で東京に来ていたんだとか。

「今日の夜作って、明日出品する予定なんです」

ほぇ⁈

作家ご本人様にお会いできただけでも光栄なのに⁈

明日出品とな⁈⁈

⁡Instagram: @northpole1996


「明日また仕事帰りに立ち寄ります!!」

帰りはにやにやが止まらず、

最っっっ高の日になった *・☪︎·̩͙


お買い物とはまさにタイミング。

素敵な出会いになりました*₊˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?