見出し画像

会えなかったおかげで有意義な時間を過ごせたありがとう

仕事で結局会えなかった今日。気合い入れて部屋の掃除してメイクもバッチリ決まってたのに。ご飯も作ってたのに会えず。でもいいんだ。ご飯も掃除も全部自分のためにやったことだ。こういうことがないとやらないからいい機会だ。掃除してご飯作った上にジムも行ってなんていい一日!何もしなかったこの前の休みより有意義だ。

寂しすぎて誰かに連絡しようと思ってふと昨日夢に出てきた大学の男友達に連絡した。最近異動したばかりで、彼も寂しい思いをしてたらしい。

代わりなんていくらでもいる。そう思える今は前より少し強くなった気がする。彼じゃなくていい。やっぱり会いたかったけど。久々に電話で声聞いて余計に会いたくなった。でも気にしない。その気持ちは認めて置いておく。

相手にどう思われているかはもう気にしないって決めた。自分がどうしたいかだけ考える。だって相手の気持ちなんて、考えても考えても全然わからないし、予想も当たらないし、こう思われたいも叶わないし意味ないし、それならもう自分がやりたいようにやる!それが後悔しない道。

縋ったとていいことがないことは学んでる。気を緩めたら、好き、会いたいって言ってしまいそうになるけど踏みとどまっている。

縋ったら惨めだし、価値下げるだけでいいことない。これだけは守る。安売りしない。自分が好きな自分でいることは死守する。プライドは捨てない。

何やったっていい。したいようにする。過去は振り返らず、行動し続ける。過去を正解にするためには行動するしかない。進み続けるしかない。過去の自分が一番幸せ、というのは最大の不幸。いつだって今が一番幸せ。そう思えるように前に進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?