見出し画像

大会17週前~ベースアップ

10/31(日)の横浜マラソンまで残り17週とした7/4(日)~7/10(土)。

5分30~40ペースで5kmを目標にしたが、遠く及ばず…。サブ4目標で本当にいいのか悩む( ω-、)

7日(水)
メニュー:2km+1km(R-1km)
気象:曇り 気温27.7℃ 湿度70%

1km 5分31秒
2km 5分58秒
R 12分19秒(心肺が保てず1kmのレスト挟む)
1km 5分51秒


振り返り
入りが5分30台だと後がもたなくなる。若さで走っていた学生時代とは違うなと痛感…。春先から走りはじめたのに、心肺機能の成長が見られない。練習頻度が少ないから仕方ないけど、現実を突きつけられ凹んでいる。。

敢えて言い訳するなら…少し貧血気味だったことに加え、蒸し暑かった。

課題
①心肺機能を上げる
②筋肉をつける

時間がない中でも出来る坂道ダッシュをメニューに入れようと思う。長い距離は、あまり抵抗ないので、インターバル系のメニュー増やす努力をする。
また走行中に右脇腹が痛くなるので、走らない日も補強を取り入れようと思う。

簡単な目標でないけど、まずは少しでも近づくため頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?