見出し画像

7月5日の日記「好き列挙」

おはよう、今日も日記を書く。
最近気づいたけど、朝、バッテンぱんだを1枚描いてからは
少し元気になる。
自分を投影したキャラクターが悲しみを背負ってくれている。

今日は文章を考えられないので、
好きなものを列挙する。

早速好きな食べ物を

「餃子」

「チャーハン」

「ココナッツ味のなにか」

「わたがし」

「ラムネ味のアイスとかソフトキャンディー」

「甘辛いチキン」

「男梅グミ」

「桜もち」

「ビッグマック!!!!!!!!」


必死で頭に浮かんだものを書いたんだけど、
こんなもんか?俺は。
神様みたいなのに出会って何でも食べさせてあげるって言われたらこれを答えるんだと思います。
よく何かを食べる時、ビッグマックと比べてコスパはどうなのかということを考えてから食べるようにしてます。
寿司とかは論外ですね。
高いくせに少なくて生臭くて魚だ。
ビッグマックの足元にも及びません。
焼き肉はどうでしょう。
高いけど肉のランクでビッグマックに勝ってます。
サンチュもレタスの上位互換と言えると思います。
値段でいうとビッグマックの勝ちなので、あいこってところでしょうか?

餃子はもう殿堂入りなので、これから世界にハチャメチャに美味いものが現れてもこのランクは揺るがないです。
圧倒的に上手いですよね。
小麦粉と肉とニラと、ラー油としょうゆとお酢ですか?
完璧じゃん。
毎日でも食べられますね。
ちなみに下北沢の王将と、もう無い小さい個人の町中華の餃子が好きでした。

本当は音楽も列挙しようかと思ったけどあまりにも多くなるし長くなるのでやめました。

続き

友達に会うために下北沢へ向かう。
夕陽が眩しい。車内で初めてhideを聴いた。
いい曲だった。好きかも。

明日のことをあまり考えずに暮らすと何もかもが円滑になるし、その日やることの質が上がる気がする。

会社、やめようかな。


続き!

友達と会った。
いやぁ、熱の冷めないうちに書きますよ。

1年ぶりくらい?もっとかも。
そんくらいのブランクがあったので正直緊張は少しあった。会うなり完全に社会人の服装をしていたけど、本当に二言くらい話したらすぐ前のテンションに戻った。

楽器屋に行ったりして、音楽で知り合ったことを思い出す。一番精神的に青いというか怒りに燃えていた時期に出会って、今こうして弱った時にまた会うとお互い社会と戦ってきたという傷で愚痴トークが盛り上がる。

居酒屋。

実際愚痴を言っていたのは一瞬で、あとは本当に書き留めるようなしっかりした会話ではなくて各々の好きなように話していた。

禁酒をしていたのだけど、今日だけは限定解除という形で解禁した。
ハイボール1杯だけど。
顔色を変えずごくごく飲む友達は頼もしかった。

音楽から女の趣味の話まで。
ギスギスとした都会と地元の話。
途中色々あったけど、久しぶりにこんな風に帰りの時間を考えずに人と喋った気がする。
正直電車が深夜も動いてればもっと話していた気がする。

思い返すと最近は同い年の人と喋る機会が少なかった気がする。同じ時間生きてきた友達と話すと自然と本音が出てくる。

知り合ったのは大学生の頃だけど、
どうしてか気が合う。

一人で生きているわけじゃないって思える。

伊良コーラを飲んだんだけど、
ブルドッグソースの味がした。

ここで全ては語れないけどとにかく楽しかった。これに尽きる。

今日の1曲みたいなのを上げるとするとこれ。

友達、減らないでほしい。

また会おう!


追記:
途中、彼女からLINEが。

昼食べた蒙古タンメン


本当に申し訳ない。
許してれてよかった。
僕のかけた所をみんなが許してくれているので今日も生きていられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?