見出し画像

雨が続くと仕事もせずにキャベツばかりをかじってた

昭和のフォークが好きです。
物悲しげなメロディも訴えかけてくる歌詞も。
生きづらい時代に小さな幸せを見つけたり、見つからなかったり。

今はもう、好きな人しか聴かないんだろうけど、
いつか、人をあぁいう気持ちにさせる曲を書いてみたい。

そんな最近の日々。

✎𓂃₫

先日、素敵なデザイナーさんとやり取りする機会があり、作品の作り方などの記事を読んで、とても勉強になりました。
最近は全然やらないですが、ヨルの初期の頃はデザイナーみたいなこともしていたなと思い、昔のノートを引っ張り出してみました。

1stアルバム「ネロとビアンカ」は、今でこそ素敵な水彩のイラストですが、初期バージョンのジャケットは私が描いてました。

どんな感じにしようかなー?って描き始めたイラストがこちら

なんとなく、ネロとビアンカという2人を描こうとしてます。
次はこんな感じ。

「互いに依存し合う2人」みたいなイメージで描こうと、この辺り決めたような気がします。

2人を繋ぐ「依存」は鎖で表現しようと思って変更。
場所もなぜか手首から首に変更している。

こちらが最終版。

お互いの首につけた鎖を握っているみたいな構図になりました。

基本的に鉛筆で下書きをして、それをペンで清書して、スキャンしたものをIllustratorで加工して作ってます。
自分の中ではよくできたなーと思ってますが、どうなんでしょうか?

ちなみにヨルのロゴも私がデザインしてるんですが、色々な人に褒められるのでとても嬉しい。
考えてる途中のノートがこちら。

一瞬、31ℓになってますね(笑)
何度も描いてみると、なんやかんや出来てくるもんですね。

今日はこんな感じ
よしなに。

:::Live Info

2023.5.3@下北沢ReG

ヨル & ReG pre. 
" 飽 和 "

open:16:30 / start:17:00
adv/door:¥2000/¥2500+1d

act/
ヨル
ライリエル
Unfinished
A NEW HOPE

ヨルは19:05~です

チケット取置きはこちら(Twitter)にご連絡ください。

音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』

✂ Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@haiji_don)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
▶Official Website
▶Twitter
▶Instagram
▶YouTube
▶blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?