見出し画像

親友、結婚するってよ

親友が、彼氏にプロポーズされたらしい。

「プロポーズされた!!!」と送られてきたラインを見て、なんだか私まで自分に大きな変化がもたらされたような、そんな錯覚に陥った。

親友Aは彼氏はもちろん相手が友達だろうとなんだろうと近くにいる存在誰とでも仲良くなれる才能を持っていて、その場の雰囲気に合わせられるし、それを心から楽しめるひとなのでたぶん結婚してもうまく行くんだろうな〜と思っている。

Aと彼氏との出会いは、彼女が前に長く付き合っていた恋人と別れてどん底に落ちていた時に私が

「学生時代仲良かった男の子、いないの?」
「え〜〜。〇〇くん、とか?」
「じゃあ今〇〇くんに元気?誰か紹介してってLINEしてみよ」

とそそのかしたのが始まりである。

〇〇くんとAがとりあえず飲みに行くことになり、その流れで2人で遊ぶ回数が増え、付き合うようになった。…で、今回のプロポーズである。

ここまで約2年。実にスピーディーだ。

思えば「決めた!!こうする!!!」と腹を括ったAはマジでかっこいい女だった。昔から。

なんか、有言実行できる人ってかっこいいよね…
私もそうなりたい。

最近忙しくて、目の前のことにしか時間を割けない日々が続いていたけど、Aからプロポーズ報告を受けてわたしも自分に変化がほしくなったのでなんか始めてみようかな〜〜

そんなことを思った日だった。

とりあえず親友のためにプレートを用意するか、それともケーキを買うか、どーするか考えないとな。

おめでとう、A。
これからもよろしくね。

yoru


※見出し画像:南瓜さんよりお借りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?