見出し画像

深掘り、広がる日に

今日は、
マヤ暦でいうと
深掘り、
広がるエネルギーの日です。


宣言したこと、
決めたこと、
動いたこと、
刻印したことは、
広がり、
成功するというエネルギー


そんな日に、
ミラクル子育て講座を開催しました。

子育ては、
親育て。


学びには、
自分が子供だった頃の親子関係のワークもあります。

辛い親子関係だった方が、
かなりいらっしゃいます。


マヤ暦の学びでは、
それも紐解かれていきます。

自分で選んだという人生に納得して、
腑に落として、、、、


涙が出ます。

命の源、
親との関係は
大事です。


いろいろあります。
兄弟姉妹との比較、
親の束縛、、、

振り返りたくない、
見たくない、

だけど、
選んできたんです。

振り返れば、
この親だったからこその気付き。
だったからこその今出会っている人たちとのご縁。

だったからこそ分かる思い。


それを選んできた自分を抱きしめて、
自分に🆗を出して、、、、
今の自分に🆗を出して、

過去を手放すと、

前に進めるようにと、
心から思います。

今日受講された方は、
いつかは、向き合わなくちゃという思いをもっておられたようです。

ティッシュ一箱持参で受講されました。


「思いをずっと我慢してきた。全部出していいよね。全部出したい。」


何度も口に出されました。


ご両親を看取られ、
もうすぐ1年になるそうです。


亡くなられたご両親が
あたたかく見守り、
彼女の涙に、
ホッとされている、、、そんな気がしました。

子育ては親育て。

チクンとした親子関係の中で過ごしたとしても
いや、
そんな親子関係の中で過ごしたからこそ、
ご自身の子育てを通して、
自分が育つのではないでしょうか?

そんなことに気付くと、
自分に向かうエネルギーが変わります。

この自分を選んだことに
選んだ自分を褒めて、愛して。
そうなったらもう過去もオールオッケーになる。

そんな思いになった、
今日のミラクル子育て講座でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?