悪戯神様の天の子の冒険聖書109

トワクスが、
「余程アマ様を恐れておられますな。まだお若いうちにと執念深く狙われておられます。」
なんて言うからよく分かった!
若いは草冠の下に右!
だから左を通れば草は付いて来ないわ!
歩けば草はサワサワ音を立てて私の膝を撫でるけどまだ穏やかで、心地良いとすら思う。
その向こうに少しひんやりした風と水の匂いが微かに。
「アマ様やりましたね!泉の街はもうすぐそこで御座います!」
トワクスったらスオ様に再会出来るから上機嫌なのね。
ところが急にトワクスの勢いは弱まり、
「アマ様、お気づきでしょうか?街の様子がいつもと違います。」
あれは…人間?いや、違う?手の指がない?水掻きのようだ。
「あの人達も精霊なの?」
「はい、左様でございます。ギョフ達です。しかし口をいつも以上にぱくぱく何かありましたかな?行ってみましょう。」
私達が集まってきているギョフ達の中央に行ってみる。ギョフの1人の大きな目が私を見てかなり驚いてお辞儀をした。
ナマズのような髭がピクピク動いている。
しかし顔を再び上げると直ぐ様逃げるように立ち去って行った。
「アマ様お気を悪くされないでくださいませ。ギョフ達はかなり恥ずかしがり屋で思慮深い者たちなのであまり神様のお側におるのが恐れ多くてさっと離れてしまったのです。まぁしかし気にはなりますな。何故みんなあんなに青い顔して慌てているのか。」
話を聞きたいけどギョフ達は私を見ては逃げてしまうから声かけにくい。
どうすれば?

Q29.ギョフ達から話を聞き出すにはどうすれば良いでしょうか?次の候補から選ぼう!

1.大きな声でギョフを特定せずに質問する
2.質問したいギョフの場所を特定する
3.質問せずに辺りを調べる
4.建物に押し入って質問する

ヒントは明日のつぶやきで

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a