見出し画像

3-C 不気味な船

薄紅色の風を求める君へ

こんにちは、もう直ぐ君の世界は小さく可愛い花でいっぱいの天国になるって?
そしたら少しだけ暖かくなるんだってね。
人間達の好きな季節でありながら何故泣いている人も多いんだろか?
楽しいと悲しいは隣り合わせなのかな?
今君はワクワクしている?
それとも悲しんでいる?
けどひとまず続きを楽しもうよ。

渦に飲まれてそのまま水面より上へ運ばれる。
その先にはぼんやりした船らしきものが!
ここが次の行き先、このどこかにボスもいるかも知れない。
船は実体があるようで角度によって透けているように見える。
敵キャラも海賊のような格好だけど骸骨になっている!
倒しても倒してもしばらくすると復活する。
上や帆の影からくる攻撃に気をつけよう。
船の中へ続く階段を探して、下には海藻などが絡みついたゾンビのような敵がいる!
様々な部屋を進み、奥の少し頑丈そうな扉に「レミラの部屋」と書かれた扉があった。
しかし、普通には開かない。
勿論キースターも入らない。
そう言えば、途中アイテムらしきものがあったな。
1.鱗の鍵
2.珊瑚の壺
3.貝殻のオカリナ
さ、どれをどう使えばいいのだろうか?

ボスの名前を考えてみて、君なら解けるよきっと!
じゃね(^^)/

byフルト

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a