悪戯神様と天の子の冒険聖書131

アサリの中の字を変えるとアカリ、明かりになる!
アサリは眩い光を発した。
なんか、海藻で出来た洞窟みたい。
手に取れなかった浄化の力が込められたカードを探せば良いのね。
迷路みたいに入り組んでいてどこへ行けば良いのかわからない。
明かりを照らしくまなく調べよう。
あれ、何だろ?
「ボタボタボタ、ドクドクドク。」
黒い、ヘドロのようなドロドロの液体が流れてくるあれがクヨ様が仕掛けた毒!
逃げなきゃ!でも闇雲に逃げ回るだけじゃいずれこの迷路の洞窟全てにヘドロが回って逃げられなくなるし、ショフの都なら時間が来たらそのまま海に沈んでしまう!
あ、明かりからスオ様のお声が
「螺旋の貝の数だけ曲がるが良い。正解なら次の問題がある筈だ、制限時間は5分だ。」

Q43.螺旋の貝の数とは?

ヒントは明日のつぶやきで

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a