悪戯神様と天の子の冒険聖書127

5月は青葉が、9月に紅葉が、12月は雪景色!
そう考えたら頭にきがありお尻にはきが隠れている。色は虹の偶数の色。月が濁音ってことはづぎ?そして上弦というと上がないぎだ!
つまりは「如月(きさらぎ)」だ!
そう推理して2番の建物の中へ。
開けた途端目に飛び込んできたのは白くて可愛い梅の花、甘い香りがした!
そこに玉虫色の着物とオパールのような瞳と虹色の長い髪の女性が私を見るなり泣き出し、
「ああ、開けてしまわれたのですね。ここは2月の御殿、私にとっては禁断の御殿なのです。12ある御殿の中よりによってここを選ばれたのですから私はそなたをお通しするわけにはいきません。しかし、私の正体を直様お答えになり見事正解されたなら私は通す他ありません。ただし、お答え頂けないのでしたら風であなたを遠くへ吹き飛ばします。」

Q40.この女性の正体は?

ヒントは明日のつぶやきで

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a