見出し画像

これからの人生に必要な人だけを


気持ちの切り替え方を勉強中な私です


タイトルから何か決裂したような雰囲気ですが、、、




どうしても接客業って精神的にストレス溜まると思うんですよ。


もちろん接客業以外でもあると思います


月に何百人、年に何千人と接客すると


そりゃ相性がいい人、性格が全く合わない人もいると思います


少しでも自分の気持ちが楽になる考え方を。


と試行錯誤してる私です



唐突に言うと、


切り捨て作戦


自分の人生で関わる必要の無い人とは縁を切るって話


なんかそれって、、、って思う人もいれば


そういう生き方に賛成!と既に実行してる人もたくさんいると思います



どんな人と関わっても、意見が全く合わない人がいても


あ、こういう考え方もあるんだ〜


とは勉強になったりもしますが



その他はもう自分のテリトリーに入れません


なんとなーく話は流すように接します


お客様でも、自分やお店に合わない客は必要ない。


と考えるようにします。


これで少し気持ちが楽になりました。


みんながみんな、関わる人全員が私のことが好きではない


対象が私でなくても一緒だ、


と考えること、あまり悪くは捉えないで欲しいですが


捨てる、いらないとか否定的なことを言い過ぎましたが


必要な人だけ選別していくって言うことでもありますよね


少しでもプラスに考えていきたいです


自分なりの試行錯誤も大事だな〜と思った話でした。



読んでくださった方、ありがとうございます


この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?