見出し画像

オーツミルクラテ(オーツラテ)!スタバとネスレ商品を比較しました

オートミールレシピブログ「よるもあブログ」を運営しているよるもあです。

最近話題の植物性ミルク、オーツミルクを使ったコーヒービバレッジってご存知ですか?


まず、オーツミルク。オーツ(オートミール・オーツ麦)を粉砕して水に溶かし、布越しをしたオーツ由来の飲み物のことです。ミルクと呼ばれているのですが、乳製品ではありません。しかし、飲んだ感想は「低脂肪ミルクっぽいかも」と感じるはず。穀物っぽい匂いはほとんど感じられません。

海外では、「乳製品アレルギー」「牛乳でお腹をこわす体質の人」「ベジタリアン」の皆さんが牛乳と代替できる食材として、オーツミルクはよく使われています。

SDGsの意識が高まった昨今では、日本でもスーパーの豆乳売り場の近くにオーツミルクが陳列していることが多くなってきまししたね!

----✂----

私のブログでは、オーツミルクの良さを知って欲しいので、まず
スターバックスの「オーツミルクラテ」から皆さんにご紹介することにしました。

スタバのオーツミルクラテ。ほんわかオートミールの香りがして美味しい。

スタバのオーツミルクラテ、飲んだことありますか?
日本ではソイミルクラテ(豆乳ミルクラテ)の方が人気があるそうですが、
ぜひオーツミルクのおいしさもトライしてみてください。
ミルキーな味、そしてオーツミルクの独特の甘さ、
スタバのコーヒー豆の味とミックスされてホッと一息するのには
ぴったりの飲み物です。

ネスレのオーツラテ。インスタントコーヒーでもこの高品質!

スタバで「オーツミルクラテ」を頼むには、ちょっと高いよね・・

ご安心ください、インスタントコーヒーの老舗ネスレが開発した
「オーツラテ」もご紹介しています。
スタバよりとってもリーズナブルで美味しいオーツラテに出会えます。

インスタントでこの高品質!ってちょっと驚くかも。
一度飲んでみてください、本当によくできています。
若干の粉コーヒーっぽさがぬぐえません。
でもね、オーツミルクの優しい味わい、クレマ(細かい泡)が
しっかりと再現されています。

私のブログ記事では、カロリー、コスパ対決など掲載しました。
もしよかったらブログに遊びにいらしてください。


コーヒーの香りってどうして幸せな気持ちになるんだろう。

さて。
早速、私のブログを読んでくださったお友達フォロワーさんから反応が
ありました。

身近な人の口コミや、記事の反応って本当にウキウキしてしまいます。

----ブログ紹介----

◆こまめさん
英語お勉強ブログを書いていますよ。
プリント教材はありがたい!

こまめの日々
comame-daily.com

◆さっちゃん
絶賛、赤ちゃん子育て中。
離乳食やお役立ちアイテム記事は注目です。

◆うぇいくさん
ブログが書ける賢いボーダーわんこ。
「おや、なにこれ?」「ちょっと気になる」アイテムや
ニュースをお届けします。


----✂----

最後までありがとうございました。

♡(いいね)を押してくれるとうれしいです。

よるもあより♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?