見出し画像

オートミールピザとママブロガーさんの応援

私には、とっても頼りになる人がいる。
否、人たちがいる。

しかもたくさん。

それはツイッターのフォロワー様だ。

先日、
「オートミールレシピを記事にしていいかな?」
とお声掛け下さった人がいる。

その方はママでブログを頑張っている人だ。
何度か彼女のブログを訪問したとこがある。

文章はかわいらしい…というか人懐っこい感じで、
ついつい何記事も読んでしまった。

そんな彼女からの
「あのレシピをブログに書いてもいい?」
の提案はとっても嬉しかった。

正直、彼女の記事に
「よるもあ」の4文字を埋め込んでくれるだけで嬉しい。

そしたら、なんと…
「よるもあ」の4文字をK点越えしてきた記事を書いてくださった。

↓【オートミール】ズボラー向け万能生地レシピみつけた
ちぇりのブログ


たとえば、何かの新商品。
口コミで
「これ買ってみて、おススメだから」
と言われて
直ぐに実際に店舗に足を運んで買う人っている?
いたらどれくらいの割合だろうか。

では、たまたまスーパーでレシピが配られていて、
「これ作ってみておすすめだから」
と言われた場合。
実際に材料をそろえて台所で調理する人なんて、
本当にまれ。

私のブログの内容は料理だ、レシピだ。
ただの素人の料理記録なのだ。

一つ星シェフでもなくて、調理士でもなく、
料理の手練れの主婦でもない。

料理が苦手な派遣社員。
そんな女が挑む
オートミールチャレンジの記録にすぎない。


彼女はおそらく私のブログを携帯で開きながら
台所にたってくれた。

料理を写真に収めて、文章にしてくれた。

彼女の武器は、人懐っこい文章だ。
ほら、ぐんぐんと最後の行まで読んでしまう。

彼女の労力を考えると涙が出てしまう。

いままで人生で生きてきて、
こんな応援のされ方をしらない。


私には、とっても頼りになる人がいる。
否、人たちがいるんだ。

今日もみんなに背中を支えられ、
ブログに向かい合っている。

彼女のご紹介もさせていただいております。

最新の記事は
オートミールのピザ」です。
良かったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?