見出し画像

midjourneyに課金して2ヶ月たちました。

途中飽きたり、ネタ切れを繰り返しつつ、
midjourneyを使い続けて2ヶ月たちました。

最初の課金分は数日で使い切ってしまい、
生成時間を追加購入したりしつつ、
気付けばあっという間の2ヶ月だった。

2ヶ月前は、確か生成AIでうまく出すのがすごいことだったのに、
今や、生成AI×⚫︎⚫︎⚫︎ でないと驚かなくなってきた。

シンギュラリティって思ったより淡々と始まって浸透するんだな、
と気づきがあった。

そんな自分が最近生成しているもの。


ダンディなおっさん警官


ミスチルっぽさのある小汚いお兄さん


暗い病室


雨の繁華街

などなど、を作ってます。

前に書いた、midjourney使い始めて2日経ったってブログの時の画像はこんな感じだった。


なんだこれw

ちゃんと上達してるっぽい。

midjourney つかって何しよう

思いつきで行動し、散財するので、何がしたいとか何も考えずに使い始めてしまったので、毎日毎日ただ、画像を作って垂れ流してしまっている。

それも楽しいのだけど、正直なところ誰かに見せる必要が全くない。

自分の満足のためだけとなると、
自分で作らなくても秀逸なクリエイティブは溢れるので、
多分近いうちに飽きる気がする。

それはやだから、なんか考えたい。

半年後の自分がかくnoteに期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?