見出し画像

ペリカン M200

奮発して今年万年筆を購入しました。Pelican M200のパステルブルーです。
これまではPilotのエラボーを使っていたのですが、中字を選んだためか字がつぶれてしまう悩みがありました。
もう少し細ければなあ、と思っていたところに、この万年筆に出会ったのです。

なんといっても可愛い

隅々まで可愛くて、初めて見たときにびっくりしてしばらく眺めていました。これが一目ぼれ…

流水のようなマーブル
ペン先にしっかりペリカンがいてがいてこれも可愛いです

海外のブランドは国内のブランドのものよりペン先は太めということは知っていたのですが、あまりにも細すぎるのも好みではなかったのでこの万年筆のEF(極細)の太さはちょうど良かったです。

書き心地

書き心地はエラボーとは全然違っていました。
エラボーはもっとバネというか、クッション性のある弾む書き心地。
この万年筆は紙をクッとつかむような書き心地です。
エラボーとは違う軽さで気に入っています。
私はペンの持ち方が自己流で3本の指で支えているためか、ペン先が斜めになってしまうのですがそれでもしっかりインクが紙にのってくれて掠れたりしないので描き心地は満点でした◎

今は日記専用になり、ロルバーンといつもセットにしています。
ちなみにインクはセーラーの四季織の夜長にしました。ダークブルーが綺麗で気に入っています。インクははっきり濃いめが好き…


私は日記を書く時間を大切にしているのですが、日記時間がますます楽しいものとなりました。
道具は大事にしたいものを(可能な限り)選びたいな~と思った次第です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?