アンチは無視でいい

よくSNSなど(主にYoutube)などで批判コメントをみることがあったり僕の方に来ることがあります。

それでアンチに対して辞めてくださいなど動画をあげている人がいますがそれは無意味に近いと思います(全く効果がない訳では無い)。

ただただ無駄なじかんを過ごすだけです。
じゃあ、どうすればいいか?
簡単なことです、無視をしましょう。
いやいや、そうしたいんだけど、目に入ってくるんだって!!
確かに良いコメントだけをみようとしてもアンチが目に飛び込んでしまい萎えることがあります。

そうゆうばあいは見下しましょう。
そうかそうかこいつはこうゆう悪いところしか見ることが出来ない悲しい人なんだな、と。

そうすれば多少は軽減されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?