骨折り損も1ミリ儲け

WBC大会中に源田選手は右手小指を骨折しながらも強行出場を続け攻守にわたり侍ジャパンの優勝に大きく貢献した。
特に準決勝メキシコ戦で二塁へ盗塁しタッチをかいくぐろうとしたランナーをギリギリでタッチアウトにした。
いわゆる ″源田の1ミリ″と言われている。
まさに骨折り損も1ミリ儲け。
骨折した直後チームを離れる話も出たようだが、指は横に向いても、決して首は縦に振らなかった。その魂は侍そのもの。
源田選手の粉骨砕身のプレーは見るものに大きな勇気を与えた。


#骨折り損も1ミリ儲け

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?