見出し画像

【最速】セロトシードR4を1か月飲んで感じた効果を徹底レビュー!

今回は、私の睡眠の質を改善してくれたサプリ「セロトシードR4」のレビューをします!

過去の私は睡眠が浅いゆえに疲れが取れず、居眠りや集中力不足で仕事にも支障が出ていました…。

そこで、GABAサプリなど睡眠に効きそうなものをいくつか試した後に、セロトシードR4に行き着いたのです。

私のように睡眠に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください!

セロトシードR4のレビュー記事を執筆する理由について

体験レビューをお伝えする前に、まずはセロトシードR4の特徴や、飲み始めたきっかけを解説します!


セロトシードR4を始めたきっかけ

私がセロトシードR4を飲み始めたきっかけは、睡眠の質の悪さが仕事に影響していたからです。

毎晩眠りが浅く、夜中に起きることもあったため、当然朝起きた時のスッキリ感などあるはずも無く。

寝起きからなかなか体が動かない毎日でした…。

そのせいか、仕事中も居眠りをしたり、業務に集中できなかったりすることがしばしば。

病院に行くほど深刻な症状ではありませんでしたが、このままでは職場で迷惑をかけるばかり…。

なるべく早く問題を解決したかったので、睡眠サプリに頼ることにしたのです!

手始めにD◯CのGABAや、海外のテアニンサプリなどをお試し。

しかし、気休め程度にしかなりません…。

どうしたものかと悩んでいたところ、ある日偶然ネットで「セロトシードR4」というサプリを発見。

詳しく調べてみると、日々忙しいビジネスパーソン向けに販売されていると分かりました。

これまでのサプリはあまり効かなかったが、物は試し!

そう思い購入してみたのが、セロトシードR4を始めたきっかけ。

今では手放せない存在になりました。

ただ私にサプリの専門知識はないため、基本的には主観的評価と、これまで試したサプリとの比較になります。


セロトシードR4とは?

セロトシードR4は、ナイトプロテインというブランドから販売されている、機能性表示食品。

機能性表示食品は、食品の安全性・機能性に関する科学的根拠などの必要事項を、消費者庁に届け出る必要があります。

セロトシードR4のコンセプトは、心と体の戦略的休息。

睡眠の質だけでなく、翌日のパフォーマンスも上げることを目的とした、成分構成となっています。

セロトシードR4の機能性関与成分は、クロセチンとGABAの2つ。

それぞれの成分について詳しく解説します!

◆クロセチン

クロセチンは、強力な抗酸化作用を持っている成分。

原料は、クチナシの果実・サフランなどに含まれる黄色の天然色素です。

クロセチンに期待できる主な効果は次の通り。

  • 睡眠の深さに良い影響を与える

  • 眼精疲労の回復

  • 記憶力の向上

これらは、実際に実験でも効果が認められているもの。

デスクワークの多いサラリーマンにとっては、かなり嬉しいサプリですね!


◆GABA

GABAはアミノ酸の一種で、脳内で特定の信号をブロック・一部活動を抑制する働きを持つもの。

キムチ・味噌などの発酵食品に多く含まれており、サプリのGABAも発酵食品を原料としています。

GABAに期待できる効果は、ストレスや疲労感の改善など。

実際GABAの摂取により、ストレスを感じた時に発生するコルチゾール量が、圧倒的に低くなることも確認されています!

参考:ストレスや疲労感を軽減する:マイニチケアガム|お口の恋人 ロッ

その他にも、疲労回復成分や脳機能の改善効果が期待できる成分が、複数配合されているのがセロトシードR4の特徴。

その他成分に期待できる効果は次の通りです。

  • サビート、エックスグレープシード・・・疲労回復

  • バコピン・・・脳機能強化

  • バイオペリン・・・成分の吸収率UP

ちなみに、すべて規格化された成分で、臨床試験でしっかりと効果が認められた量が配合されています。

他のサプリにはない、唯一無二の成分構成。

今までのサプリには存在しなかった「ビジネスパーソン専用」の睡眠サプリとなっています!

【体験レビュー】セロトシードR4で感じた効果7選

では、いよいよ実際にセロトシードR4を飲んで感じた効果について、レビューしていきます!


レビュー1.夜中全く起きなくなっ

セロトシードR4を飲み始めたその晩には、早速睡眠に関する効果を感じられました!

これまでほぼ毎日夜中に目覚めていたにも関わらず、セロトシードR4を飲むと朝までぐっすり眠れるように。

サプリは薬ほど強い効果が期待できないという認識だったので、あまりの即効性にビックリです!

「もしかしてこのサプリ凄いのでは…?」と、飲み始めて早々に感動してしまいましたね(笑)

以前ラフマや乳酸菌も試したことがありましたが、いずれも即効性は無し。

睡眠に関して即効性を求めるなら、クロセチン配合サプリ一択だと思います!

毎晩ぐっすり眠れるようになってからは、夜寝るのも楽しくなりました。

今は飲み続けて1ヶ月半ほどですが、夜中に起きることが激減し、ぐっすり眠れる幸せを噛み締めています…!


レビュー2.朝すっきりと目が覚める

夜中ぐっすりと眠れるようになったからか、朝もスッキリと目覚めるようになりました!

今までの私は、目覚ましにはスヌーズをかけることが大前提。

2~3回スヌーズが鳴り響いたタイミングで妻に怒られ、やっと起きるという毎日でした…

しかし、セロトシードR4を飲むようになってからは、朝の目覚めがとにかく良い

1度目覚ましが鳴ったタイミングで、パッと起きられるようになりました!

目が覚めた時に、何より楽だと感じたのは目。

クロセチンの効果か、寝起きでも目がしょぼしょぼすることが無くなったのです!

これはGABAやテアニン単体のサプリにはない感覚。

明らかに「効いている」感じがします…!


レビュー3.起きてから一瞬で脳が覚醒モードに

セロトシードR4を飲み始めてから、肉体面だけでなく、頭脳面でも寝起きから活動的になれました!

昔から朝が苦手だった私の悩みは、目覚めた後も頭がなかなか冴えないこと。

仕事の準備が進まず、電車の時間ギリギリになってしまうことも、少なくありませんでした…。

しかし、朝起きてすぐ頭がスッキリするようになってからは、電車のためにダッシュする必要は無し。

朝の余裕が生まれたため、テキパキと準備を済ませ、落ち着いて家を出られるようになりました。

おそらく、クロセチンやバコピンが効いているのでしょう。

朝から好スタートを切れると、1日中ずっと気分が上がるもの。

目覚めが変わることで、活力もアップした気がします!


レビュー4.前日の疲労が残りにく

ここ最近は、前日の疲れが翌日に残りづらくなったように感じます!

肉体労働やトレーニングを行う方は、とくに感じやすい効果なのではないでしょうか。

私は昔陸上部だったこともあり、今でも定期的に運動をしています。

しかし、40代ともなると、前日の疲労が翌日に持ち越されるのが悩み…。

そんな時にセロトシードR4を飲み始めたら、トレーニングの翌日も1回寝てしまえば、疲れがリセットされるような感覚に。

トレーニングへのやる気も増し、より運動量を増やしたことで健康体になれました!

妻にも久しぶりに「痩せた」と言われ、とても嬉しいです…!

セロトシードR4は、クロセチン・サビート・エックスグレープシードといった、疲労に効果的な成分を多数配合。

これらのおかげで、より活動的な毎日を送れているのでしょう!


レビュー5.仕事中も眠くならない

自分にとって一番の悩みだった仕事中の眠気問題も、セロトシードR4で解決しました!

夜しっかりと眠れるようになったので、昼過ぎなど眠くなりやすい時間帯でも、全く眠気がこないんですよね。

どうしても眠気に襲われがちだった会議中も、今は全く問題なし。

うたた寝をしてしまい気まずい思いをすることも、一切無くなりました…!

眠くならないことで仕事も捗り、以前よりも1日の間で作業が大幅に進むように。

なんと、体感1.5倍レベルで進んでいます…!

お陰様で残業もほとんど無くなりました。

仕事が早く進むようになると、自由な時間も増えるもの。

「自分はこんなに時間を無駄にしていたのか…」と、正直驚きましたね。


レビュー6.集中力が持続する

1日の作業量が増えると、より忙しく感じるようになると普通は思うかもしれません。

しかし、体感は全く逆でした!

タスクを多くこなせているにも関わらず、作業中は時間がとても短く感じるんですよね。

おそらく、セロトシードR4によって集中力が高まり、かつ長い時間持続するようになったからでしょう。

たとえば、GABAは作業によるストレスや疲労感を、軽減してくれる効果を持ちます。

加えてバコピンは、認知能力を高めてくれるもの。

脳機能によく効く成分が複数入っているため、仕事のパフォーマンスも明らかに上がったのだと考えられます!

さすが、ビジネスパーソンのためのサプリなだけあるなと感心…!


レビュー7.精神的にも前向きになった

セロトシードR4の効果は、睡眠と仕事のパフォーマンスUPに留まりません!

より根本的な部分では、精神的にも前向きになれました。

仕事では、新しいプロジェクトにより積極的に参加するように。

加えて私生活でもさまざまなことに好奇心が湧くようになり、最近ではサイクリングを始めました。

以前の疲労困憊だった私では、考えられない前向きさです…!

さらにはGABAの効果か、ストレスへの耐性も強くなりました。

かつての私は、上司からのきつい言葉で嘔吐していたことも…。

しかし、最近は全く体調を崩していません!

そもそも上司から怒られなくなったのも、理由の一つなんですけどね(笑)

不思議なのは、GABA単体サプリやテアニンサプリよりも、明らかに体感が強いこと。

おそらく、機能性関与成分以外にも、規格化されている成分が多数配合されているからでしょう。

睡眠サプリを探しているサラリーマンの方には、セロトシードR4を強くおすすめします!

毎日続けることでより満足度がアップ

セロトシードR4は、睡眠の悩みが一切なくなった今でも飲み続けています。

飲む日と飲まない日では、睡眠の質・日中のパフォーマンスが明らかに違うんですよね。

イキイキとした日々を送るためにも、毎日飲み続けるのがおすすめです!

セロトシードR4の1日の目安量は3粒。

1袋に90粒入っているため、30日分の計算となります。

ずっと飲み続ける上では、公式サイトの定期便を利用するのがおすすめですね。

定期便だと、初回分がなんと定価の半額になり、税込2,980円で購入できます!

さらには、2回目以降も定価から23%OFFの税込4,580円で、ずっと購入できるお得さ。

毎月途切れることなく、かつお得に飲み続けられるので、定期便を選ぶしかありませんね…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?