書く習慣1ヶ月投稿チャレンジ:Day1
【お題:今抱いている夢や目標】
思い立ったが吉日。
私の好きな言葉です。
(某外星人も好きです)
流行りと定番に、ありがたく乗っかりましょう! ということで。
本日のお題、この場を借りて語らせていただきます。
順不同、内容の大小に構わずザザッとお話ししていきますね。
1:クリエイターとして知名度を上げる
夜の人、まだ生まれたての子ヒツジです。
冒険者レベル1も満たしていません。産声をあげただけ、引っこ抜かれたマンドラゴラがいいところ。
なので、当面は◯◯クリエイターみたいな、肩書きがあるような知名度を目指す必要があるのかなと。
そのためには、まずはひたすら発信するのみです。がんばりましょうね。
2:出版(出版社経由/Kindle自主出版)
発信する方向性は、まだあまり決めていません。
(自分の中では色々ある状態)
それでも、世界観や読者層のカラーが分かってきたら、出版に踏み込もうと考えています。
それがエッセイ本なのか、実用書も兼ねたものかは分かりませんが……。発信したものを、誰かに届けられる形にしようと考えています。
あと、出版の形にこだわりはないです。でも、自分で全部やるKindle出版とか、かっこいいですよね。とってもロマン。
3:YouTube投稿(声だけ)
Vlogって良いですよね!! (大声)
Vlog観るの好きなので、自分もやってみたくて。
動画編集は少〜しだけできるので、制作に対するハードルは、楽しさが勝る状態です。
noteとか文章の延長線上でやって、動画での表現も模索したいです。
4:セミナーをやる
交流って大事かなって! ! (大音量)
出版したら、セミナーとか講演会だとか、ゆるって行えたら良いなって思ってます。
段々と規模が大きくなってきましたが、この先、なにが起こるか分かりませんからね。言うのはタダ、言ってみてなんぼ。
でも、セミナー=勉強会みたいなイメージが何故か勝手にあるので、もっとラフに、しつもん会みたいなのがやりたいです。
5:noteを続ける
実は、何年も前にnoteやってたんです。
でも続かなくてですね……。
理由はいくつかありますが、一番の理由は、
・発信をしたい熱意が無かった
・noteへ豊かな執着を持っていなかった
この2つ。ここですかね。
じゃあ今はと言いますと、執着は分かりませんが、熱意をカバンに詰めてやってきました。あの時の悔しさも一緒に。
だから、今回のnoteは続きます。
6:発信を続ける
noteに限らずですが、自分が何者であれ、発信を怠らないことですね。大前提ですが、一番大事です。
ただ、今のところnote(暫定YouTube)以外で発信する気は無いので、このフィールドでのびのびやろうと思ってます。
ザザーッと書き出したところで、Day1終了です。
チャレンジ最終日までで、どうなるか楽しみです。
明日もまた、よろしくお願いいたします。
【あとがき】
やっぱり、話し言葉の文体は、書いていて気持ちよいですね。手の進みが違います。
前回の記事は、大変ぎこちなかったものですから……。
あと、note始めてから、全体ビューがめちゃくちゃ励みになってます。嬉しいということに気づきました。
スキも勿論なんですけど、チラッと見てはくれたってことも、結構凄いことなんですよね。
この記事からチラ見してくださった方は、引き続きチラ見していってくださいね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?