見出し画像

貴方のいる街だから好きになった

恋をしていた。
あれは中学生の時だった。初めて死にたいと思った13の春、彼と出会った。


彼はアイドルで画面の中で輝いていた。
私は、未だ、あの時の感情を運命と呼んでいる。
強い風が吹いて私の世界は桜が舞って途端に美しくなった。

アイドルに恋をするということ

結婚したいわけじゃない。恋人になりたいわけじゃない。

ただ、ひたすらに、幸せでいてほしい。
普通に生きていたら出会えなかった。彼が「アイドル」だったから出会えた。

切なくて寂しくて、でも、幸せな恋だ。

今では、これを愛だと思っている。

彼がいるから頑張れる

簡単に会えるわけではない。
会って話すことなどできない。

それでも、この世界のどこかに彼がいる。
東京の夜景のどこかで彼が生きてる。

それだけで、生きていたいと思える。頑張ろうと思えてしまうのだ。

世界のどこかにいる貴方へ

アイドルの彼だけではない。
この世界には私の大好きな友人も住んでいる。

愛している人がいる世界
好きだった人のいる世界
大切な人が生きている世界

争いや憎しみ、傷つけるための言葉で汚れた空気よりも
澄んだ空気に触れていてほしい。
優しさで透き通った、愛で柔らかくなった空気が届いてほしい。

空の下、貴方がいるから、頑張れる、世界で一つの、愛を見つけた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?