見出し画像

初ICU

見事に運ばれてきました


理由は単純明白、ODです。つい希死念慮に駆られてやっちゃいました。
何を何錠飲んだかはわからないんですが。
少なくとも片手に山盛り2杯は飲んだなって言う覚えはあります。
Aは一回起きて吐いてその後意識がろくになかったとのことなんですが、僕にはその部分の記憶がないので寝て起きたら病院でしたやって感じです。
レントゲン撮ったそうなんですが全く覚えもなく。
その後点滴やら何やら。
ずーっと心電図と点滴の線が繋がっておりました。


なんでやっちゃうんだろね

これ自分でも不思議なんですけど、ふとしたあの「死にたい」ってなんなんですかね。病気だから?でも今回に関しては父親と絶縁した件に対する罪悪感とか、今後への希望のなさとか、色々マッチしちゃって未遂に至りました。
Aが僕が吐いた時に居なかったら窒息死してたかもしれません。
でも病院の自販機のパン美味しかったです。
イチゴジャム入りのパン。
それだけでなんか、あ、生きてるわ自分、って思ってました。
ICUの個室なんて初めて入ったものですから意識取り戻してから「ここ精神科ですか?」って聞いたら「救命なんちゃら」と言われてあらー?ってなりました。
看護師さん、お世話になりました。
特に意味があるかはわかりませんが精神科の先生も居らしてなんとなーく問診をして去っていきました。
歩行のリハビリしたら退院しましょっかとのことでしたがそれもなくいきなり退院。
立てるか?大丈夫か?とめちゃくちゃ不安でしたがめちゃくちゃお腹すいてるくらいしか問題なかったです。

そんなわけで2日ほどの緊急入院

2日居たわけですが僕が目覚めたのは一日目の夜中でその後多分すぐ寝たのかな?寝たり起きたりしてたみたいでよくわからんのですがそんなに滞在時間は長く感じませんでした。
なんかもうあっという間でした。
友達全員に全くもう!って感じでお怒りと安堵の声を頂きました。みんなありがとう。
もうやりたくないなぁと思いながら、またやりたくなるんだろうなぁとも思います。
リストカットとか、自傷って、癖になっちゃうんですよね。
そういう人、結構いるんじゃないかな。
少なくともここに1人仲間がいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?