見出し画像

みんな可愛いんだよ


人生の話が好きなんだ。



美容室で開く暇潰しの雑誌は

キラキラした

流行のファッションやメイクのページじゃなく

名前を聞いたことがあるようなないような

作家や芸能人のエッセイを読んでいた。


たいして好きでもない人だって

誰かが語る人生には

決まって可愛いところがある。


それを見るのが好きなんだ。



ここにはそんな人生が

たくさんたくさん置いてある。

だからこの街が好きなんだ。



絶望を嘆くあの人も


誰かを救いたいあの人も


成功したいあの人も


一生懸命生きる人は

決まってみんな可愛いんだ。




「一生懸命生きてない」って?



そんなわけないよな。

あなたの心のくるしみが

それを証明してるじゃないか。



一生懸命生きる人は

みんなとっても可愛いんだよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?