見出し画像

夫婦円満の秘訣は○○になること


モーニング!こんにちは!こんばんは!


Buenas noches!


櫻庭でございます。


今日も蒸し暑かったね。


相も変わらずお元気にお過ごしでしたでしょうか?



今日もなかなかハードなスケジュール。

なぜ、こう毎日毎日、

分刻みに予定が埋まっていくのだろうか。



っていうか正確には

次から次へと新しい案件が来て

空いてるスケジュールに無理くり入れていくから

休息がないんだよね 
 
 
 


だってさ

大物から依頼が来たらさ

無理くり空けて入れるしかないでしょ


7月後半スケジュール見るのが怖い😥😥 
 


とてもありがたいことですが

やりたいことの一割くらいしかこなしきれない。


一瞬で時は過ぎていくのです。

タイムマネージメントが課題だと毎秒痛感しますが

今生では無理ね(笑)


来世がんばるわ



はてさて、離婚を二度も経験している

超自由人の僕がいうのもなんですが

ってかさ

自由人は結婚しちゃダメだよね

相手の方が可哀想ですね。

 
 


で、夫婦円満には秘訣があるんだよね。


なぜか人生相談されることが多い話題が


夫婦やパートナー、結婚恋愛に関するものなのです。




前に、陰褒めの話をしましたが、


夫婦の場合は、毎日顔を合わせて

基本的には

一緒に暮らす人が多いわけだから


その絶大な効果効用を考えると


ぜひ積極的に相手を褒めていくことが大事です。



逆に、不平不満愚痴、悪口は、


相当、信用も波動も下がるから、


ほんとにやめたほうがいいんだよね。




もちろん、たまには

愚痴を聞いてもらうのも大事よ

そういうのを聞かされても

動じないような相手ならいいけど


普通の人は多少、影響を受けてしまうので

 
 

出来るだけ負の話題は

家庭に持ち込まないほうがいいよね


家の空気が悪くなる

人の悪口や、何かの愚痴を1分言ったら、


自分の悪口を、

どこかの誰かに陰で2分言われてるものなのよ


っていうのも、これが宇宙の法則ってやつよ


逆に、人のことを1分褒めたら、

他で自分のことが2分褒められる

というのもまた真なわけです。



だからそうやってほんとに習慣になって

いつも褒める人が増えてくると、

大きな好循環が生まれて

日本も世界も良くなるはずだよね。



好循環ってホント大切よ

僕の師匠達なんてみんな好循環しかしてないね



それは好循環させる法則を知ってて実践してるからね


それとは逆に負の連鎖が止まらない人も多いよね



自分の言動がそれを招いてるなんて

1ミクロンも気付いてないからね

え?まさにウチの旦那がそうだって?


うんうん分かる分かる(笑) 
 
 

早く新しい人見つけましょ♬


家庭でも、旦那さんとか奥さんとか

親御さんとかお子様のことも


もっと褒めていけばいいのに、と切に思います。


なんか照れ臭く褒められないっていう

謎のこだわりや不要なプライドが邪魔をするよね 


つい言えずに

相手に伝えない習慣があるんじゃないですか。


あとはやっぱり自分の身内には気を遣わないからね。



夫婦円満な方たちっていうのは

お互いに思いやり尊敬しあえる部分がないと、


絶対うまくいかないと思っていますから。



尊敬してるっていうのは、

やっぱりお互いのことを認め、


自分にない才能や

できることを褒め合えるということです。

 


そんな理想的な夫婦がたまにいるんですよね。


旦那のいないところでその奥さんが


「うちの主人はこんな人で」


とかって褒める人がいるんだよ。


のろけているわけではなくて


一人の人間として大切にしている様子に

とても素晴らしいなって思うんだよ。


ほとんどの人は口を開けば

普段の不平不満がたまっているのもあって

つい悪口を言う事が多いのにね。



周りで聞いていた人もその話を聞いて


自慢話に聞こえないのは

夫婦といえど、相手を人間として敬っているからです。



みんなが悪いところばかりをネタにしていても

いいところを褒める人もいて、

そういう人がいると、

周りもトシちゃんよりも

ハッとグッとしていることがある。



本来なら一番近い場所の

プライベートなパートナーの愚痴を言うということは、

いつも誰かの粗探しをしているようで

そう言う自分が恥ずかしいって気づく人もいるよ。



旦那様を褒めるような奥様がいたら

きっと旦那様もこの奥さんを尊敬していて

愛しているんだろうな、


この人すてきな人だなって思うんだよね。



運気の高い人っていうのは

そういう関係性を見ればわかります。



魅力的だなって思えるところに、

きちんとフォーカスして褒める習慣があるかどうか

っていう部分はすごく大きいのです。



だから、自分の中で一つの習慣として、

人のことをもっと褒めるっていうことだね。



神様の願いってやっぱり

「いい人」になってもらいたいんだよ。


この世界のみんなに、

良い人間になってほしいわけですよ。




聖人君主といかないまでも

今日よりも明日はもっといい人に 、

明日より明後日はもっといい人に


って自分の中でコミットして

どんどん成長していけたらいいなと思うよね。




いい人になろう。


やっぱいい人って運気高いからさ

嫌な人は運気も低いし

何もかもがうまくいかないんだから。


シンプルだよ、すごく。


人のことを素直に褒めてる人は

やっぱりいい人だからね。


いろんなとこで練習したらいいと思うんだよね。



コンビニだろうがファミレスだろうが

居酒屋さんだろうが、

初対面なんだからしゃべることもないような出会いでも

店員さんに対してただ褒めて逃げればいいんだから。


ほんとに褒め逃げだよね。


「ホント笑顔すてきだよね」

「また来るね」


って帰っていけば最高じゃないですか。

それはもう男でも女でも関係ないよ。

男でも褒めるよ。


「そのネクタイ、すごいすてきですね」

とかさ。


「その髪型すごいすてきですね、 どこで切ってるんですか」


とか、


「その靴すごくかっこよくて光ってますね」


みたいな。


やっぱりそういう言葉をサラッと言える

自分でありたいと思うよね。



自分が褒められると気分がいいからね。


されたいならまずは自分から

行動していかなきゃいけないよね。


気分良く過ごしていきたいから


僕はいつもそんな習慣を意識しています。



夫婦円満の秘訣も


結局は基本的な人間関係のマナーと同じ。




自分と近い人ほど大切に。

当たり前だと思っている相手の優しさに

言葉にしてちゃんと感謝と愛を伝えていこう。



そして自分もそんな風に感謝され

相手に愛される人でありたい。




本日も最後までご覧いただき


ありがとうございました!



Muchas gracias.


adiós


Hasta mañana.

ーーーーーー


【最新イベント情報】

7月19日(水)19時~21時
崔燎平先生vs櫻庭露樹 対談
運とは何か
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/OUKRIvan


7月20日(火)19時〜21時
ひすいこたろう先生vs櫻庭露樹の対談
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/gyPgQflA


7月22日(木)14時〜16時半
臨死体験 in 札幌
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/2HWDaeen


7月23日(金)11時〜13時半
金運7ステップ in 札幌
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/sljnZ3mq


7月27日(火)13時〜15時半
冨田船長エゴギョウ講座初級編
(前回の入門編の続き。単発ご参加も歓迎)
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/cwEXgtpa


7月28日(水)13時〜15時半
元総合格闘家 大山峻護さん×櫻庭露樹
引き寄せの神降臨
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/JmciO1NM


8月10日(火)19時15分〜21時
丸山先生 夜のカタカムナVOL2 in 仙台
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/hU1exyjb


8月24日(火)13時〜16時半
矢場師匠降臨 矢場杉雄オンステージ in 湯島
矢場の世界観
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/NOlwZlqO


11月7日(日)12時〜18時
アガスティアの葉「人生は美しいパズル」in 名古屋
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/CtUPTJ6k

-------------------------

《運呼研究所》
オンライン受講も大歓迎!動画見放題
YouTubeでもオンラインサロンでも
決して話さない最新の開運情報!

百戦錬磨、開運マスター櫻庭露樹の
全捨離の真髄と運気上昇の秘儀をお伝えします。
各会 懇親会あり


大好評開講中!
【運呼研究所 東京 第3期】
13時~16時 東京上野周辺

1.3週間で開運する基本の世界観
2.3週間で夢を叶える方程式
3.脳内革命!最強思考72時間メソッド
4.金運革命!お金の秘密 神への税金
5.運の修正 幸運と不運はセット
6.誰も知らない運の正体(7/25)

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/NIVsErrf

ーーーーーーーーーーー
【運呼研究所 大阪 第2期】

毎月第3土曜 13時~16時 
新大阪近辺

【日程】
1「バケツの穴をふさげ」運気ダダ漏れ
2「宇宙の歯車」本当の人生が動き出す(7/17)
3「マスターマインドを探せ」引き寄せテンプレート大公開(8/21)
4「マネーズマインド」金運革命!(9/18)
5「運の修正」幸運と不運はセット(10/16)
6「誰も知らない運の正体」人生大逆転(11/20)

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/LdIvkIpP

ーーーーーーーーーーー

【運呼研究所 博多 第1期】
13時~16時 博多近辺

1.バケツの穴をふさげ「Who am I?」(7/18)
2.宇宙の歯車「先祖の歯車を回せ」(8/22)
3.マスターマインドを探せ!引き寄せメソッドテンプレート全公開(9/19)
4.マネーズマインド 金運革命!お金の秘密 (10/17)
5.運の修正 幸運と不運はセット(11/21)
6.誰も知らない運の正体「人生逆転の法則」(12/19)

↓早期割実施中!お申し込みはこちら↓
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ZyyeCrDk

チョット待ってお申込前に!
博多の運呼研究所は
夜のツタンカーメンオンラインサロンに入ると
参加費が格安になるので、ご参加頂いてから
上のフォームよりお申込をオススメいたします。

夜のツタンカーメンオンラインサロン
櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン
http://zensyari.com/yorutsuta-onlinesalon-lp/dist/

--------------------

皇蝶ブランド商品説明会
参加費無料

【東京】
7月25日(日)
8月11日(水)
8月29日(日)
https://ws.formzu.net/fgen/S97973422/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?