見出し画像

開運は3年間の修行の賜物

モーニング
Hello
こんばんは
 
 
Buenas noches!
 
 
wivesの皆々様方
 
櫻庭でございます。
 
 
 
いろんな形でコメントや質問、

ご感想等を頂きありがとうございます。

本当にありがたいよ。
 
Voicyも是非聞いて欲しいよね。

相方の邪兄さんだけ

9割くらい下ネタを話しているけど、

僕は真面目に

宇宙の法則を話しているからね(笑)

刮目して聞いてねん。

ラジオ感覚で聴けるし、

僕のアジアでの体験談シリーズや

他では聴けない

本邦初公開

赤裸々な話もしてるから

ぜひVoicyも登録よろしくね。
 
https://voicy.jp/channel/2295

今日もお悩みの相談に答えていくよ。

「資格取得や寄付など

積極的にお金を出していますが、
 
 なかなか再就職も臨時収入も得られません。

失業中で生活費が苦しいので、

世のため・人のためと
 
 やっていることは続けますが、

まずは自分が

食べていけるようにならなくては

人助けもままならないと思います」

うん。その通りだよね。

気持ちはすごくわかるよ。

寄付とかでお金を出しても

再就職も臨時収入も得られません

ということだけど

寄付をしたら臨時収入がある

というワケではないからね。

見返り求め過ぎだね。

見返りを求めてる人に多い質問。


残念ながら多くの方がこういう考えを

しているかもしれないね。

僕もお金の話をたくさんしている中で、

お金を人のために使えば

自分のところに入ってくる

って話をしているからね。

この法則はその通りではあるにはある

この文面から察するに、この方は

「早く結果が欲しい」

ということだよね。

「寄付しているから臨時収入がすぐにある」

と思っているのかな。

残念ながら考え方が間違ってる

みんな0から1が早く欲しい。

もちろん僕もそうだよ。

僕も昔、人生を変えたいと思った時に

師匠に聞いたことがあるよ。

「いつ返ってくるんですか」って。

だから「早く結果が欲しい」

という気持ちはすごくわかるよ。

例えば今日誰かのために何かしてあげた、

寄付をしたとか何か善い行いをしたとする。

そうすると、この行いは

エネルギーとして残るんだよね。

そしてそのエネルギーが

巡り巡って

必ずいつかは自分のところに戻ってくる。

けれどね、これって結局は

種まきだからね。

種ってさ、蒔いても

すぐ収穫なんてことないよね。

例えば春に種をまいて収穫は秋、
 
種まきの前には必ず土の手入れも必要、

これが準備ということだよ。

準備から収穫までは

膨大な時間がかかるんだよ。

僕は師匠にいつ返ってくるか

と聞いた時に「3年後」って言われたね。
 
 
つまりは1000日、修行だね

1000日修行だから、

1000日間は見返りを求めてはいけないよ。

果てしなく長いよね。

でも、

目の前にいる人に喜ばれようとか、
 
人だけじゃなくて、

この地球や環境にいいことしようとか

そういう考えが今までなくて、

だから私の人生はうまくいかないんだって、

僕も思ったし

それが今日からガラッと

180度変わったところで、

いきなり2~3日したら

何かが降りかかってくるとか

そんなことは無いからね。

ステップバイステップで

いかなきゃいけないから、

とにかく3年は文句を言わずに
 
続けるっていう覚悟で

まずは心に決めないといけないよ。

良いことをしているのに

「見返りがない」って気持ちは

すごくわかるけど

それは求めたところでまず無いからね。

35歳の時に

師匠に「3年後」と言われて

愕然としたよ。

どうしようもなくて

切羽詰まっているときに

師匠のところへ行って、

色々な方法を聞いて、

これさえやっていれば僕の人生は変わると
 
思ってやり始めるけど、

やり始める前に師匠に確認するんだよ。

一体僕の人生は

いつ変わるんでしょうか?って
 
そしたら「3年」って言われたからね。
 
 
愕然としたけど、今変わらなかったら

3年後も変わっていないわけだから、

そこで僕は「そうか3年か」と思ったね。

3年間つまらないままだけど、

とりあえずやり続けて38歳になったら

バラ色の人生が待っているんだと思って
 
やるしかなかった。

今変わらなかったら、

一生変わらないんだから
 
3年って言われても仕方ないよね。

いままで世のため人のためなんて

考えたこともない、

そんな人間が突然

喜ばれる存在になろうって決めたからって

2~3日で現象は降りかかってこないよ。

だから3年間はがんばっちゃろ

とにかく3年は見返りを求めず

文句を言わないつもりでいることだよね。

見返りを求めると愚痴が出るよ。

【本日の格言】

人生を変えようと思ったら

三年くらいは変化がなくても

愚痴や不平不満を言わずに

やり続けるつもりで

愚直に素直に根気よく

種蒔きをし続けよう。

切羽詰まっている時こそ
 
 地道なことの積み重ねが

奇跡を運んでくる。



YouTube動画はコチラから

僕の伝説のラジオ番組「夜のツタンカーメン」
YouTubeでも配信中!

是非聞いてみてね😆
チャンネル登録もヨロシクね!💛

本日も最後までご覧いただき
 
本当にどうもありがとうございました!
 
 
 
Muchas gracias.
adiós
Hasta mañana.
 
 
 
全捨離開運マスター
櫻庭露樹


✨櫻庭露樹関連URL

▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼

https://zensyari.com/line/LINE/index.html

旧アカウントの方はお引越しお願いします♪

★開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube

★櫻庭露樹が命をかけてお届けする情報の宝庫

「夜のツタンカーメン」

オンラインサロンはコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/

会員の方はこちらから

https://online.yorutsuta.com/

▼Twitter始めました

https://twitter.com/tsuyuki369

▼TikTokも始めました

https://www.tiktok.com/@sakuraba358

★VOICYコメント嬉しいです )^0^(!

https://voicy.jp/channel/2295

★Instagram フォロワー1.3万人ありがとうございます

https://www.instagram.com/sakurabatsuyuki358/

★最新刊『全捨離したら人生すべてが好転する話 』

★【櫻庭露樹 総合関連URL】まとめてリンク先はこちらが便利♪
https://lit.link/yorutsuta358

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?