二週間ほど毎日更新を目指したい

なにかクリエイティブなことがやってみたい、と思ってnoteを始めてだいたい一ヶ月が経った。
ゆるゆる思いついた時に書いて上げているので、更新頻度はかなりゆっくりだと思う。noteを上げると幸せなことにぽつぽつと「スキ!」をつけてくれる方が居て、そのたびにとても嬉しいなあ、と思う。
もっと見てもらいたい、みたいな承認欲求みたいな気持ちがあって、どんどん書きたいと思った。しかしなかなか人に見せる文章を考えて、伝わるように、と気を配るのは難しい。

大学でも書いてたけど、あの時楽しく好き勝手に書けたのは先生や他の学生、友人という知った相手にしか見られないという安心感があったからかもしれない。
だとしたら、ここで書いているのは「私が書くこと」においてステップアップになるかもしれない。ならないかもしれない。ふんわりしている。

もともと読む方が多い人間なので、色んな人のnoteを読む。そうすると、毎日更新している人が居るのが目に留まった。

私は書くのが早い方ではないし、毎日とにかく書く、みたいな体力もない。情けないがとにかく貧弱で体力が続かないので情熱が弱いところもある。でも毎日noteを更新して、色々アウトプットしてる人はキラキラして見えて、なんだか楽しそうだなぁと思った。

とにかく手を動かすのは苦手だし、そんなに毎日書くほどのことも思いつかないけど。

よく「とにかく手を動かせば結果は後からついてくる」「上達するにはとにかく続けてみる」という話を聞く。私は努力も苦手だからそういうことから逃げて歩いてたけど、今回ちょっとだけやってみようかな、と思う。もしかしたらこれはnoteのおかげかも。心境って意外と簡単に変化する。

なので、短いけど毎日更新を目指してみようと決めた。三月に入って区切りがいいので、今日からだいたい二週間、と期間を定めておく。一日は起きてから寝るまで。最近は昼前に起きて夜中に寝る生活が続いてるから、これを機に早起きに変えたいな、という願望も込めておこう。

そんなわけで、続くかわからないけど毎日何か書いてみようと思います。できない日もあるかもだけど、覗きに来てくれたら嬉しいです。これから少しの間、どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?