見出し画像

stay positive:D

絶対治るって思い込むことが大切

入院17日目

前向きに入院最終週を送ろうと決意してまもなく
予期せぬ体調のマイナートラブル発生、不安が脳内全支配
意味がないと分かってる。分かっていても
検索の手と負の思考無限ループが止まらなかった
症状をググるなっていう海外のお医者さんが歌うやつ、ほんとそれ。
おかげでこの2日間はほとんど安眠できず。

先週精神的なストレスでメンタルが瀕死状態だったから
その影響が体に正直に表れただけだと信じたい
念の為検査をしてくれるとのこと。
何事もない一過性のものであったでありますように。そう祈ります。

そんな娘の状況を見かねた母から力強いメッセージ届く

絶対対治るって思い込むことが大切!
嫌なことばかり考えると脳がそういう回路になっちゃう!
だから退院したらしたいこと、楽しいことだけを思い浮かべてみな!

ここ最近脳の本を読んでいるらしく
私たちの脳内から発せられる思考は宇宙と繋がっていて、
宇宙は決して私たちを裏切らないんだ!と力説
(父、若干引き気味 :O)

でもさでもさ、

お母さんの言葉って昔から魔法の言葉なんだよね

お母さんが大丈夫だと言えば、そんな気になって来るのが不思議
謎の説得力◎◎◎


この数日だけで私の情緒はこのありさま(笑)
感情がジェットコースター!!!!!


次回は早速、退院したらしたいことについて書けたらいいなと思います☼









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?