見出し画像

書かずにはいられなかった

どうにか気持ちを切り替えたい
負の感情をリセットしたい

書くことで無理矢理にでも気持ちを落ち着かせたくて
自分を納得させるために書かずにはいられなかった

今日で入院15日目
明日から持病の治療の最終クールの1週間を開始予定

入院1週目は家族や彼氏に連絡する気持ちの余裕があった。
病院食がなんだったとか、検査の結果とか、
そうゆう些細なことを連絡してた

入院2週目に入った頃から、段々と将来への不安が大きくなって
唯一連絡をとっている人たちに連絡する気力がなくなってきた
治療は順調と言われても、これから一生付き合う持病を前向きに受け入れることがどうしてもできなくて、心の霧がとれなかった。

そして3週目に突入した今日
明日から再開する治療を前に、
このままの精神状態で治療に臨むのは体にも心にも良くない気がして
霧を払拭するきっかけが欲しくて書き留めてみてる

今自分は人として、自分の体のために、できることは最大限している

体に異常を感じた時点で受診を繰り返して、
少し時間はかかってしまったけどきちんと病気を発見できた。
違和感を見逃さずに怖くても受診を繰り返した自分、ありがとう。

検査、手術で入院
どちらも1週間の入院に加えて施術後は2週間くらい派手に動けなかった
自分の体のために辛い時間を耐えた自分、ありがとう。

今回の治療入院
治療のための最大限の食事制限
体力の低下防止のために毎日病院内運動
周りの人への礼儀、優しくなる
どれだけ気分が沈んでも周りの人に当たらない
(人生はブーメラン)
病気を治そうと最大限頑張ってくれてる自分、ありがとう。

これだけ自分のためにできることをして
それでも病気が思うように良くならなかったら
それはもう私の自己努力だけじゃどうしようもないことなんだ
人生なるようにしかならない
もっと何かできたんじゃないか、そんな風に私自身を責める必要はない。

明日からの最終クール
これまで頑張った自分を誇りに思って
未来の自分のためにもう一踏ん張りして元気になりたい、なる。

Thank you for always being you.
いつもあなたでいてくれることに感謝します、ありがとう^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?