マガジンのカバー画像

萬里は祈祷師 第一の人生|全100話

100
祈祷師人生の始まり〜まだ現実世界しか見ようとしない10〜20代のやりっぱなし人生。やりたいことしかやりたくない、でも、やらなきゃいけないそれが大人。
運営しているクリエイター

#人生

【第一の人生】3の章:自分のルーツを知る

萬里は歴史の勉強と、戦争モノの映画やドラマ 中国という国と 中国の象徴のような自分の名前が…

【第一の人生】4の章:みんな何かしらの役割を持っている

先代が活動していた時代 先代は中国を代表する祈祷師でした。 そして、当時 日本を代表する…

【第一の人生】5の章:御霊分け(ミタマワケ)

道教太平道が生まれた頃 三兄弟に授けられた物があります。 それは「九節の杖」というもので…

【第一の人生】6の章:『なぜだか分からないけど好き』にも意味がある

萬里は子供の時から 黄色と虎が大好きでした。 子供が生まれる!=準備する洋服 男の子は青 …

【第一の人生】7の章:信心深い家族とばあちゃんのお友達今さん

少し前後してしまいますが、 萬里の現世での始まりの話をちょっと。 萬里は小さい頃(〜6才ま…

【第一の人生】8の章:18歳妊娠出産そして家出

萬里は18歳で結婚して、 翌年の11月に男の子を出産しました。 周りは、大学進学や就職で …

【第一の人生】9の章:母子が生きるために選んだ道

『夜の街は念が渦巻く 死者のふき溜まり。』 22歳『アンナ』という女として 夜の世界でデビュー。 母として 子を育てるために 「強くなければいけない」と 力みながら。 それまでの萬里は、 目立つ方ではあったけど どちらかというと 平和主義。 我慢をすることが美徳と 思っていたので(←母がそんな人だった) 小言や喧嘩になるような事は一切言わず 口喧嘩になると 黙って堪えるタイプだった。 でも、やっぱり人間って 必ず我慢には限界がくる。 母を見本

【第一の人生】10の章:夜の女たちの世界は弱肉強食

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・オーナー←萬里が初めて働いたお店のオーナー(この時…

【第一の人生】11の章:移籍した店は不思議な世界だった

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー・萬里の雇い主 …

【第一の人生】12の章:新しい職場にはお付きの霊能者が居た

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名・ママやってる ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー・…

【第一の人生】13の章:せっかくの旅行で体調不良

*登場人物* ・萬里⇆アンナ ・きよ(仮名)←萬里の実妹(現在:十数年前から行方不明) L.Sは …

【第一の人生】14の章:原因不明の高熱は霊の仕業?!

*登場人物* ・アンナ⇄萬里の源氏名・ママやってる ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー・…

【第一の人生】15の章:急に金儲けだすと人って変わるのよね

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー(最近調子こいて…

【第一の人生】16の章:再会した女の子は不思議ちゃん

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・マスター←L.Sという店のオーナー(萬里の雇い主) ・ナギ←萬里が初めて勤めたお店の同僚、L.S新店舗のママとしてスカウトされてきた。霊が見える(余貴美子似・歌手ばりに歌が上手い) ナギはそれからも 体調不良ということで 数日単位で休みを取ることが多かった。 新しく出店する店舗のママとして スカウトされてきたのだけど オープンするその日までは、 アンナがママを務めるL.Sのスタッフだ。 シフトの関係もあるので さすがにきちんと事情