テキサスにあるゴーストタウンがゴーストタウンでなかった件について

テキサスの西側にあるビッグベンド国立公園(Big Bend National Park)の近くにあるターリングァ(Terlingua)には昔、水銀を採取するために栄えていたけど(※)今はゴーストタウンとなっている場所があります。


でも実際に行ってみると思ったよりも…という感じ。

それはなぜか?

まぁ実際にどんな場所かは動画を見てみてくださいませ🤣


※どうも昔、爆弾を爆発させるために水銀が必要で、その水銀が含まれた鉱石がこのターリングァの町近郊にあったようです。(今も実際に取ろうと思えば取れるけど、もう水銀は不要なので、町が廃れていったそうです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?