メラトニン
メラトニン:睡眠補助以上の効果
メラトニンは、不眠症やあらゆる種類の睡眠障害に対して驚くべき効果を発揮するサプリメントです。しかし、それだけではありません。このホルモンは神経伝達物質やグリア細胞を助け、うつ病、不安障害、双極性障害、離人症、強迫性障害(OCD)などの精神的な健康問題、さらには説明のつかない深い悲しみ、迷子になったような感覚、脳のもやもや、物忘れ、パニック発作、緊張、軽度の疲労感などに苦しむ人々にも利益をもたらす可能性があります。さらに、メラトニンは脳の萎縮を防ぎ、腫瘍や嚢胞の成長を抑えたり、それらが最初に成長するのを防ぐのにも役立ちます。
メラトニンは、自然の抗炎症剤であり、免疫システムを強化します。特に、肝臓の免疫システムをサポートします。もし肝臓が停滞して機能が低下し、メラトニンを生成できなくなった場合、メラトニンのサプリメントを摂取することで、肝臓が再びメラトニンを生成し始めるのを助けることができます。そうです、医学研究や科学ではメラトニンの生成を脳に関連付けていますが、実際には肝臓もこのホルモンを生成し分泌する機能を持っているのです。
また、メラトニンは、野生のブルーベリー、ラズベリー、葉物野菜、リンゴ、サツマイモ、チェリーなど、抗酸化物質が豊富な食品と同時に摂取することで強力な抗酸化剤としても作用します。このメラトニンと抗酸化物質が豊富な食品との組み合わせは、脳内の有害な重金属の酸化を防ぎ、アルツハイマー病、認知症、脳腫瘍から脳を守るのに役立ちます。これらの食品に含まれる栄養素は、メラトニンと結合し、脳や体がそれを受け入れやすくするだけでなく、その睡眠を助ける効果やストレス解消能力を高めます。
多くの人々がストレスにさらされ、慢性疾患が神経系の問題を中心に急増している今、私たちは手元にメラトニンのような保護手段があることを本当に幸運に思うべきです。
メラトニンを含むサプリメントや投与量に関する具体的な推奨事項については、『Medical Medium Cleanse To Heal』で200以上の症状や疾患に関する情報を参照できます。