見出し画像

私はゆるゆると生きていたい

最近、フォローして読ませていただいてるnote記事です❁

今の私に必要な言葉が書かれていて、安心します。


文章、言葉、エネルギーを感じながら書いていた数日から

―自分を愛するために自由に書こうー

ほどよく、言葉やエネルギー、文章を感じながら書くに変えました。


自己否定、自分のここが愛せない、許せないが、たくさんでてきて

「これで、大丈夫、送っていい。見直した。」

と相手に送るLINEも、見直しながら送ったり
読み返したりしていたら


さっきまでは、このフラットな自分のままの言葉を書いて

少したって、

私には合わなくなった言葉やエネルギーを見たら

「あーーー。さっき送ったところに、反省文つければよかったー」

って反省して

また落ちこみモードに入っていく自分がいて。。


文章や言葉やエネルギーを見直しすぎて

その瞬間、送ったLINEまで、ジャッジしてしまう自分。


もうやめない?疲れるよ。

って自分に言った。


今までも、誰かに対して、言ってきた言葉は

その時の自分はそれが正解って思って言っていた。

でも、友達は離れていかなかった。

きっときつい言葉も使った。

でも、今ここにそばにいてくれる人がいる。

だから、

さっき言った言葉も、

たくさん見直して、これだって私思ったんでしょ。
だったらそれがその時の私のベスト!でいいじゃん。

と。

もうやめた方がいいかもしれない

この見直す作業は。

ネガティブに出てしまっているところもある。


そう、私はゆるゆる生きていたいんです。。。。。


こんな感じで

私、意外と真面目なので、
(親友に言われた。奈央ちゃんはこう見えて意外と真面目なんです!って。どう見えて?笑)

人に言われたことを、素直にまずやるのです。

でも、やってみて、なんか違うと思ったらやめてきて。

やったことで、よくなることももちろんありました。

でも、でも、今は

私は、私がいい。

頑張らない私でも愛される、私でいるのが楽


だから、このnoteも何度も見直すのやめる。




夏越しの大祓い
に行ってきました。

そこで、今後の私について感じるものがあって。

今後の私は、

やっぱり

自分のことを厳しく観察したくない
ゆるゆるっと愛していたい
自分のことも完璧に愛せない時もある
無意識のうちに、人を傷つけてしまうこともいってしまうこともあるかもしれない
でも、私がその時、感じた言葉やエネルギーで伝えたい。
間違えたとしても、どれも全部、自分で
あとあと
あれでよかったんだって思えてきた

だから、私は自分の言葉を大事にしたい。


でも、こうやって
自分を見つめてみると

自分を苦しめる思考の癖に気づいて
やめれたりして、丁寧に自分の言葉やエネルギーを見直すこと
やってよかった。

でもこれからは、

自分を苦しめる思考の癖、は自然にその時わかっていくもの

にしたい。

私、何も間違ってなかったよ🕊️自分を責めてごめんね。

そんな時はこの曲を聞きたくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?