見出し画像

俺は酒をやめるぞ!ジョ〇ョ~!

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

随分久しぶりな感じがするnoteだなぁと思ったら

最後に書いたの6月22日に書いた記事でした

随分長いあいだ放置しちゃってましたねぇ~


俺は酒をやめるぞ!ジョ〇ョ~!

さてさて、今回いきなりこんなタイトルのお話をするわけですが

皆様、お酒好きですか?

はい、私は大好きでございます!

なんなら何も予定ない日は起きてすぐに一杯やりたくなるくらい好きです

でもね...

それってガッツリアルコール依存症になっちゃってるみたいです

ヤバいですね~

怖いですね~

恐ろしいですよね~

でもね、そんな私でございますが

ここ数日はお酒を飲んでなかったんですよ?

っていうか飲みたくても飲めなかったんですよ

なんでかって言いますと...

画像1

こんな感じでガッツリ右手が腫れてしまってたわけですな

そう...世にも恐ろしい「やつ」が襲来したのでございます

画像2

こいつががが!

最初は右足のくるぶし、その次に右膝

そしてその後、右手でございますよ...

先月末から今月頭にかけてがトンデモなく痛くて

キーボードやマウス使うのも悶絶しながらでした


で、ようやく昨日痛みがかなりマシになったので

久しぶりに晩酌でもしようかなぁと思って

缶チューハイを2本ほど買って飲んでみたわけなんですが...

あれ?いうほど美味くねぇな...

ってなったわけなんですね

で、あまりおいしいと思わないものを

お金払って飲み続けるのもどうかと思ったので...

画像3

ってことでこれを機にお酒をやめることにしました

まぁお酒って飲んでも体にいいことないですからね

画像4

丁度こないだ、このような本も読みましたので

そちらの感想もあわせてサラッとお話していきたいと思います

まぁあくまで私がそう思ったっていうだけの話なので

「へぇ~」くらいで軽く聞き流しといてください

それでは行ってみよ!

酒は百薬の長はウソ

画像5

よく「酒は百薬の長」という言葉を聞くと思いますが

あれってウソらしいですよw

めっちゃザックリ言いますと

国益のために「酒は百薬の長」という言葉を民衆に広めた

という感じです

百薬の長というよりは万病のもとですね

酒を飲んで病気が治ったという話聞いたことないですもん

医者に「あなた健康のために、もっとたくさんお酒飲みなさい」

って言われたことがある人いたら是非教えてください


睡眠の質が下がって、老化が進む

お酒を飲み過ぎた次の日の朝で

目覚めが良かった時ありますか?

お酒飲んだことによって眠くなるということはあると思うのですが

途中でトイレに行きたくなって目が覚めたり

眠りが浅くなって熟睡できなかったり

ってなるんですよねぇ

せっかく疲れをとるために寝てるのに疲れが取れないって本末転倒ですよね

そして睡眠の質が下がると同時に、体の老化も促進してくれるみたいです

画像6

いや、むしろ若返りたいんですけど

っていう方の方が多いと思うんですが

アルコールは私たちのそんな望みを見事に破壊してくれます


むっちゃお金がかかる

私、だいたい1日に350ml缶を2缶飲んでいるのですが

仮に1日にお酒で300円くらい使っていたと考えると

1ヶ月で300円×30日=9,000円

1年で9000円×12か月=108,000円

10年で108000円×10年=1,080,000円

うわ...酒を10年飲まなかったら車1台変えますやんw


うわ...こんなこと考えてたら

ホンマにお酒飲むことに疑問を感じるようになりました

なんどもいいますが無理にやめる必要はないんですよ?

もしお酒やめようかなぁと考えてる方は

そういう書籍などを読んでみると

お酒が健康によろしくないという根拠にもなりますので

一度手に取って読んでみてはいかがでしょうか?


画像3

それでは皆様、良き禁酒ライフを

ではノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?