見出し画像

ペットショップのフードは本当に良い?

こんにちワン!

ゴゴがよく吠えるので悩んでいるこの頃です。廊下を通るチワプーくんとチワワくんに反応しているみたいです。(たぶん)

チワプー君とチワワ君は両隣に住んでいる可愛いわんちゃんズ。

扉の向こうを歩くお友達に吠えるのは良いのですが、在宅ワークで私がお客様と面談している最中に吠えちゃうのは困ったものです。TPOを考えて吠えて欲しいですね。(無茶振り)

さて、今日からゴゴの涙やけがなくなるフード探しの旅が始まりますよ〜

アレルギーがでないフードに巡り会えることを信じて!

ゴゴが最初に食べていたフード

脱!涙やけを目指して、ゴゴが試したフードと結果を紹介していきます。

少しでも同じ悩みを抱えているパパさん、ママさんの参考になりますように。

さてさてさーて、ゴゴが我が家に来てくれたのは、生後2ヶ月の頃。

その時のフードは、我が家に来る前、ペットショップで食べていたロイヤルカナンでした。

画像1

生後2ヶ月〜生後半年まで与えていたロイヤルカナン。ペットショップでオススメされたフードなので、さぞかし良いものなんだろうと思い与えてました。

ペットショップ推奨のフードは本当に良いの?

ペットショップでオススメされたフードが良いかというと、必ずしもそうではない。というのが結論です。

わんちゃんによってまちまちなのです。

ロイヤルカナンが大好きで、体質に合うわんちゃんもいれば、全く食べないわんちゃんもいます。

ゴゴにとってはどうだったのか。ロイヤルカナンはゴゴの体質に合っていたのか。アレルギー反応はでなかったのか。

正直、不明です!(えっ!?)

小さい頃のゴゴは毛が黒くて涙やけがあるか見えなかった。(多分無かった)

画像2

そのため、ロイヤルカナンにゴゴがアレルギーを起こす成分が入っていた、とはっきりとは言えません

しかし、わんちゃんと初めて一緒に暮らした無知の私は、この後取り返しのつかないフード選択をしてしまいます。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?