見出し画像

まずはママの自己紹介

はじめに

まず初めに、わんちゃんを飼っていない/飼ったことがない方への注意事項です。

1、犬ではなく、「わんちゃん

2、わんちゃんを飼っている主は、飼い主ではなく、パパ/ママ。わんちゃんは家族なので。

3、餌ではなく、ご飯。理由は同上。

ママについて

わんちゃんと一緒に暮らすのは初めての20代女性です。

寂しがり屋の怖がりのため、一人暮らしに耐えられず、小さい頃から飼いたかったわんちゃんをお迎えすることを決心しました。

ノートについて

お迎えした新しい家族、ヨークシャテリアのゴゴが一歳になった頃から、涙やけが気になるようになりました。

※ヨークシャテリアとは:原産国はイギリスの超小型犬。宝石のような被毛が特徴。「みんなの犬図鑑より」
※涙やけとは:犬の目から涙が過剰に溢れてしまい、目の周りの毛を変色させてしまうこと。「犬のココカラより」

今まで半年以上、涙やけを治すべく試行錯誤しましたが、今でも治っておりません。

せっかくなので、ゴゴとママの涙やけとの戦いをノートにしよう。そして、同じ悩みを抱えた人の助けになれば良いと思い、筆を取ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?