見出し画像

アレルギーの原因を探せ!

どーもです。

前回までのノートで、ゴゴの涙やけの原因がアレルギーということがわかりました。(ぱちぱち)

少し無理矢理行き着いた原因ですが。笑

しかし、わんちゃんはどういう食べ物に対してアレルギー反応を示すのでしょうか。

わんちゃんがアレルギー反応を示す食べ物って何?

ヒトの場合、アレルギー反応を起こす可能性が多い食品、7種はパッケージへの記載が義務付けられています。

えび、かに、卵、小麦、乳、落花生、そば、です。

画像1

参考:消費者庁HPより
写真:株式会社明治公式HPより

ヒトにとってアレルギーを起こしやすい食品があるように、わんちゃんにもアレルギー反応を起こす可能性が高い食品があるみたいなのです。

それは…(ドラムロール)

1、添加物

2、グレインを含む穀物

3、鶏肉や豚肉、牛肉

とのことです!

(色々なホームページや、手作りドックフードのオーナーさんからお聞きしたお話。)

さてさて、ゴゴがアレルギーを示しているのはどれ?!ゴゴとお話したい!が、できない!(当たり前)

ここから、ゴゴがアレルギーを示している食べ物を探す旅=ドッグフードを色々試し、涙やけが出ないフードを探す旅のスタートです。

頑張れゴゴ、頑張れ私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?