見出し画像

お久しぶりのNote

Noteちょっとサボってました。
頚椎の椎間板ヘルニアを理由に日本に行ったり、グアテマラからメキシコに引っ越したり、書くとバタバタしてたみたいだけど、実際にはわりと淡々と過ごしてます。
首都から車で3時間半くらいの町に4ヶ月滞在予定。メキシコの永住権取得が目的なんだけど、コロナ渦に巻き込まれて、4ヶ月後はどうなることやら。
ハノイに住みたいな〜、とぼんやり考えたり、EUの永住権取ってみたいな〜、と思ったり、のんびりお散歩しながら考えてます。
写真は、大好きなハカランダ。英語名はジャカランタかな。

金額の問題ではなく、共感していただいたという意思表示がありがたいです。