見出し画像

【幸せの基準を下げる】

【幸せの基準を下げる】

ただ幸せになりたいだけなのに
ただ心を楽に生きたいだけなのに

お金、人間関係、健康、環境、
生きる中でいろんな課題をクリアしないと
その“幸せとやら”を感じることが難しいのかなって

もちろん幸せも人によって違う
空を見て幸せと感じる人もいれば
誰かから認められて初めて幸せと感じる人もいる

ただ、この情報と固定概念が交わる社会で
心からの幸せを掴むことって出来るけど難しいのかなって思う

私が過去26年生きてきて学んだことは
“幸せの基準を下げる”

普通と思っていたことに目を向けて
幸せを感じてみる

見えるもの
聞こえるもの
味わえるもの

大きな幸せは掴むのに時間がかかるけど
短な小さい幸せは探して素直に感じれば
少しは幸せを感じられるのかも

難しい社会や時代だからこそ
あなたの小さな幸せを大切にしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?