見出し画像

今日はみずがめ座の満月。

月のリズムを意識して暮らしていく。
わたしはここ数年、月や星、宇宙といったワードにとてもわくわくしてしまいます。

占星術や月のみちかけ、引き寄せの法則といったスピリチュアルに胸おどらせる毎日なのですが、今日は「満月」ということでいつもよりもちょっぴり特別な気分になっています。

満月というのは「コップに水が溜まって溢れそうになっている」というイメージなのだそう。(by わたしの大好きな福本敦子さん

そこでわたしは「日常を整えるじかん」を意識して満月の日に取り入れるようにしています。

というのも「目標」や「やりたいことの実現」というのは "日常" の積み重ねだと思うからです。だからこそ、その目指すものに向かって積み上げる毎日がアップアップになっていないか、なっているのなら余白をどこかにつくってあげることが必要だと思うからです。

余白というのは「じかん、こころ、そして空間」のすべてに於いて欠かせません。なので、それらをうまく調整できるように「日常を整えるじかん」を満月の日には意識します。

ちなみに今日は、いつもよりも入念に部屋の掃除をし、「Want toリスト」のスケジュール調整を行いました。

ところで満月といっても様々なようで、今回は「みずがめ座の満月」になります。
いったいどんなパワーを持っているのか、いくつか記事を読んでみました。

面白いなぁ。わたしもホロスコープ読めるようになりたいなぁ。
そんなことを考えながら参考にさせていただきたい智慧が詰め込まれていました。

ホロスコープがまったく分からないわたしですが、最近オラクルカードというものをはじめてみました。
今日は満月ということで、このnoteを読んでくださった方へ、宇宙からアドバイスをいただきたいなとカードを引きましたのでシェアいたします!

このようなリーディングが初めてなので、解説書&わたしの所感でのお伝えとなってしまうのですが、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

『スターシードオラクルカード』より、「今日の満月から次の新月にかけてのアドバイスカード」です。

☆ FALL INTO MY ARMS - 母の腕に抱かれる

私たちを優しくこの世界に迎え入れてくれたスターマザーに抱かれているカードです。

この地球では「善」と「悪」という二極性の思考があり、そのお陰で私たちは様々な経験をすることができています。このカードは「経験することを臆することなく目一杯やっていこう!」と伝えてくれています。「私たちはどんなときもスターマザーに抱えてもらっている。だから安心して経験しよう。」と。

この満月から次の新月までの間、どんな経験にもポジティブに動いてみよう!というメッセージだとわたしは受け取りました。
ぜひ、このnoteをご覧になられた方も「経験すること」に「ポジティブ」になってみてください!

今日は長くなってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

よき夜をお過ごしください☆


いつも読んでいただきありがとうございます☆