見出し画像

ソファーのある生活に憧れる......

家で過ごす時間が長いほど、「ソファーがほしいな〜」と思ってしまう最近です。

とはいえ以前「ソファー生活」をしていたことはあるんです。
それも3人がけの大きなソファー。

けれども、そのソファーを手に入れてからというもの、めっきりソファー欲がなくなってしまい、けっきょく「ソファーを背もたれに床に座る」ことがほとんどでした。

こういう家具こそ、じぶんの体や生活スタイルにジャストフィットする一品を見つけるべきなのかもしれません。


今のわたしにとって、ソファーは相当大きな所持品になります。
だから、あればあったで「もっとミニマルになりたい!」と思ってしまうんだろうなと容易に想像できます。

でもやっぱり、やっぱり、やっぱり、ソファーには憧れてしまう。
心地良さそうなソファーに座って読書をしたり映画を見ている様子をSNSで見かけると、ますます憧れてしまいます。

将来どこかに定住するときがきたら、その時は最高級に心地良いソファーをお迎えするのもありですね。

とはいえ今はまだ身軽でいたい。
「身軽でいること」が、わたしの未来を明るく照らしてくれているように感じるからです。

だからしばらくはソファーへの憧れを抱くのみ。
徒歩圏内にソファーでくつろげるカフェでもできたら嬉しいな〜。
そんな他力本願レベルで、いまはひたすら憧れるのみです。


いつも読んでいただきありがとうございます☆