見出し画像

森のパワーがつまった精油

先月のnoteでご紹介した『中川政七商店』さんの「日本の精油シリーズ」。

店舗で出会ってからというもの、ずっと忘れられずにいました。
それほどわたしを惹きつける良き香りだったのです。

けれども「天然素材」へのこだわりが日に日に強くなるわたし。
原料の詳細が気になってしまいなかなか購入へ踏み切れずにおりました。

「でも、あの香りよかったよなぁ〜」

そうずっとあの香りが頭にあったのです。

HPで確認してみるとどうやら天然精油っぽいな。
そう思ったものの、実際に「そうである」と確認せずにはいられず、オンラインショップの商品問い合わせのシステムを利用させていただき原材料について質問してみました。

そうしていただいた回答

 日本の精油ブレンドシリーズは全て「天然精油100%」です 

こんな質問してしまってもいいのだろうか?と内心ビクビクしながらの問い合わせだったのですが、担当の方が快くご回答いただき、「よし、買おう!」と安心して購入する決断ができました。
(ご対応いただいた方、本当にありがとうございました。)

実はその数日前に老舗のお香屋さんで「天然素材のみで作られているお香はありますか?」という質問をした際、曖昧な回答&面倒臭さを感じる対応だったので、色々思うところがあったのです……

そもそも「天然素材100%であることへのこだわり」がなかったり、また「そういうものを求める人への鬱陶しさ」がまだまだあるのが現状なんですね。

そんな経緯もあって、今回はとても丁寧にご対応いただき、また安心感と信頼をもって商品を手にとることができ、とっても嬉しかったです。

今回購入したのは「北の森ブレンド」

故郷である北の森が感じられるこの香り、やっぱりすごく落ち着きます。

また香りは「直感」へじかに届くものなんだとか。
今のわたしが求めている香りなのかもしれません。

森にはいろいろなパワーが宿っています。"癒し"だったり、"生きるエネルギー"だったり。
そんな森のパワーがギュッと詰まったこの精油からは、きっと「香り」を通じてそのパワーまでも受けとれるような気がしています。

お気に入りの香りに出会うとどうしても「もったいない」の心が生じてしまって使いきれないところがあるのですが、今回は生活のさまざまなシーンで登場してもらい、「香り」と「森のパワー」をいっぱいいただきたいなと思います🌳



いつも読んでいただきありがとうございます☆