見出し画像

みっつめ。

3度目の投稿になる。記念にクッキーを作ろう。

朝焼け(焦げた赤色)、水筒(淡いピンク)、制服(濃い青)、筆箱(アイボリー)

 疲れたのに怠惰を辞めないコンタクト付きの瞳、14日に1回3分の努力で一向に変わらぬ肉のついた足、そして、根の曲がっている酷いくせ毛。

それを全部ごちゃまぜにして、150センチの型に入れる。少し溢れるのも計算の内だ。

しばらく置いておくと、私が現れた。クッキーモンスターだった。これは誤算だった。

ふわっとしてはいない、結構リアリティーのある感じで現れた。

人見知りだから、初めは話しかけないと思われる。

自己評価が変な所で高いのもきっと生まれつきだ。

こちらの様子を伺った後、少し会釈をする。

コツがあって、この時にニコッと笑いかけてあげないと少しだけ嫌われるので、ニコッと笑ってあげる。

すると恐る恐る話し始めるのだ。

初めには必ず「あ、」と言う。

こちらへ少し近づくと、その子は確かに、雨の日の稲の香りがするのだ。

きっと成長するし、そんなに酷いことはしないだろうから、ぜひかまってあげて欲しい。



夜の蛍光灯の下で、眠気に耐えるこのいたいけな自称詩人を。私は冬の寒さに凍えている。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?