見出し画像

今、必要なコミュニティは何か?

約200名の認定コーチが視聴して
くださった
プロフェショナルコーチ5名による
初 Facebook Liveを開催しました☆

700名近く大きくなってきたコミュニティの中で
私達が出来ることは何だろう?
と話をしたのがキッカケでした。

コミュニケーションを学んだ人達が集うコミュニティなので
居心地が良いと皆さんおっしゃいます。

時々コミュニティ荒らしのような
色の違う方が入ってきますが、
逆に居心地悪いのか消えていきます。

様々な職種の方々がいらっしゃり年齢も様々。
はじめまして…でも、
共通のもので繋がっているというのは、
最強のお守りになる気がいたします。

それが、学びでの繋がりならなおさら。。

自粛期間の今、精神的にも疲れている方も多いかと思います。
やはり、こんな時こそ
どんな形でも良いので、職場以外に
共通のもので繋がれるコミュニティ、仲間がいると、
随分救われるのではないでしょうか。

そういう点では、トラストコーチングの仲間は、
自分や、大切な人の成長を応援するという学びを続けているメンバーなので
お互いを支え合う力が本当に頼もしい。。

こんな仲間がいるから
想定外の出来事があっても
未来への希望に前向きに進める私がいます。

これからも、こんな想定外の出来事の時でさえも
同じ思いで成長していける仲間を
もっと増やしていきたいと思っております。

自分を応援するために。
大切な人を応援するために。

お仲間になるあなたをお待ちしております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?