見出し画像

小樽の新名所をご紹介!小樽運河タイムズガーテン

友人をたずねて小樽へ行ってきました。
小樽に行ったからには美味しいお寿司を堪能してきましたよ。ふふふ。

お寿司の後は、ひたすら女子トーク。

女子トークといえば、カフェなどのインスタ映えするスポットでしょう!ということで、2018年8月7日にオープンした小樽運河タイムズガーテンに行ってきました。

こちらは、お肉の専門店とパン屋さん(ケーキもあり)、ハンモックカフェが一体化したガーデンです。倉庫を改造した建物なので、天井が高い!
もちろん暖房もしっかり入っています。

ハンモックも素敵なのですが、個室感のある窓側に近いボックス席を選びます。

4人掛けです。子どもならゆうに8人座れる。

天井にはファンがまわっていて開放感があるのですが、ボックスごとに区切られているので、秘密の話もできちゃいます。

お寿司を食べ過ぎたわたしはお茶のみ。
友達はフルーツタルトをいただいていました。

フレーバーティも6種類くらいあったかしら。
マロングラッセのフレーバーティをチョイスしました。砂糖いらずの甘い香りが広がります。

お土産に食パン(324円)を購入。この値段でいいのかな?と思うくらい香りが良く、もちもちした食感の美味しいパンでございました。

四角すぎる食パン。美味すぎる・・・!

小樽運河タイムズガーテンは、平日だったらそこまで混み合ってないのでチャンスですよ〜!

JR小樽駅から徒歩10分なので、ぜひ足を伸ばしてみてください。

いただいたサポートは、もう少し遠くまで行くための資金にします。