見出し画像

体力測定企画運営のこれまでの実施実績

こんにちは!
コミュニティ事業プロデューサーの石井です。

現在起業して12年目で、下記のようなことをやっています。

・小学校2校の放課後子ども教室のコーディネーター(7年目)
・(未就学児対象の)児童発達支援教室で運動プログラムを実施(4年目)
・【スポーツ×地方創生×ソーシャルビジネス】をテーマとしたコミュニティを運営(登録者約300名以上)
・空き店舗をリノベーションしてレンタルスペース兼体力測定拠点を運営(4年目)
・春日部市シティセールス広報課のマーケティング担当に副業人材の公募で選ばれる(2年目)
・競わない!地域型ビジネス発想入門講座/Facebookグループ×コミュニティ運営入門講座/地域密着型コミュニティの作り方入門講座などのオンライン入門講座の実施(2年目)
・各種目コミュニティの立ち上げサポートやフットサルコミュニティの運営

直近では、体力測定をテーマとしたセミナーも開催します!

詳細はこちら↓↓
https://ncs5.jp/2022/10/1027seminar/


また、これまでにテレビ番組やYouTuber、企業様とも数多くタイアップさせていただきました!そこで今回は、これまでの体力測定の実施実績を紹介させていただきます。


1.日本テレビZIP


まず最初は、2014年に日本テレビ「ZIP」のハテナビのコーナーの運動音痴特集にて、大人の体力テストを取り上げていただきました。

2.秦基博さんのスポーツテスト実施(TikTokで生配信)


続いて2020年11月にシンガーソングライター秦基博さんのデビュー15周年記念と題して、ご自身のTikTokアカウントでのスポーツテストチャレンジ企画をサポートさせていただきました。(その後、秦基博さんが出演する複数の番組でも実施映像が紹介されていたようです)

3.テレビ朝日の深夜番組「フィロのす亭」


2021年はテレビ出演が2つ。
まずテレビ朝日の深夜番組「フィロのす亭」で企画運営を担当させていただき、4名にチャレンジしていただきました。

4.東京MXテレビ「トウキョウもっと!² 元気計画研究所 #63」


続いて、東京MXテレビ(地上デジタル放送9チャンネル)「トウキョウもっと!² 元気計画研究所 #63」という番組の「もっと都民が運動する機会を増やすために!」という企画の解決策の一つとして"オンライン体力測定"を実施させていただきました。(場所はYORIAI西川口)

5.YouTuberの企画協力


その他、YouTuberの体力測定実施にも協力させていただきました。

2021年11月は川口出身でお笑い芸人を目指しているしらとまさん

2022年2月はドラクエウォークYouTuber

2022年9月は東京五輪メダリスト

さらにこちらも!

メディア関係は以上となりますが、その他にも、下記のような広がりがありましたし、企業の一部署のチームで実施していただいたこともあります。

◆健康チェックシステムを導入して小スペースでも実施可能なものに

◆コミュニティナースさんや医療機器メーカーとコラボ(街の保健室を同時開催)


◆立教大学水泳部にて実施

そして今後は、YORIAI西川口を日本唯一の体力測定拠点にしていければと考えています!

体力測定は、オフィスなどの小スペースでも実施可能ですし、今後は企業様での実施機会を増やしていけたらと思っておりますので、詳細については、下記ページをご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?