見出し画像

17.離婚して手ばなしたもの②大掃除とおせちという脅迫観念


私は年末年始が大嫌いでした。

大掃除をしなければならない
おせちを用意しなければならない

このナニナニしなければならないが
苦痛でたまらなかったのです。
せっかくお仕事がお休みなのに
ちっともお休みじゃないみたい。

買い物に行けばスーパーも殺気だって
いるように感じて...
この時期、私は買い物も苦痛です💦

離婚した今年、息子と話し合いの上、
大掃除は無しにしました笑。
気が向いたら普段出来ない掃除をやれば
いいかな。

おせちは高いので、
今年からは買いません。
煮しめも作りません。
極度の偏食息子は全く食べないので
もういいかなと。

そう、今年から離婚を機に
年末年始の嫌だったこと
全てを手ばなしちゃいます!

やりたい時にやりたいことをすれば
いいじゃない。
できる時にすればいいじゃない。
無理して好きでもないものを買ったり
作ったりして食べなくても
いいじゃない。

ぐーたらバンザイ!!

と言っても、なんだかんだ炊事洗濯からは
逃げられないので
出来る限りグータラするぞー。
だってお休みなんですから。

えい、えい、おー!


今回はこの辺りで
よりみち ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?