見出し画像

#1 ボディメイク、はじめます

こんばんは〜

30代を目前にして『そのままの自分』を愛するための自分磨きが趣味の より と申します。

タイトルのまんまなのですが、
わたくし、ボディメイクをはじめます🏋️

目標はボディメイク系の発信をされているYouTuberの【ちゃぴさん】のような体になること。

引用:ちゃぴさんのインスタ https://www.instagram.com/p/C4AdOFnysMW/?igsh=ajN5Y3drcTV4OTBs

今の待ち受けがこれなんですが、
この背中と丸いお尻になりたい。。!!

若いのにほんとにすごいなぁと毎度毎度感心しながらYouTube拝見してますが、それに刺激されてほんとに今では憧れです。


具体的に何をするのか

わたしは一年前から10kg近く痩せています。

現在の体重は42.5kg(2週間平均)
一年前は53kgくらい。

これは12月からなので3kg減程度

ある程度人生で初めての[痩せ型]を経験したので、次は筋肉を程よくつけたカーヴィーな体になりたいと思いますぅ!

☑️体重面

現在から+1-2kgくらいバルクアップしたい
もちろん筋肉で!

☑️食事面

現在の維持カロリーが1450kcalとか。
なので+200-300くらいして食べていきたい。

もちろんクリーンな食べ物中心に。
さほどおやつが食べたいと思わなくなったのもあるので、お腹が空いたらおにぎり🍙

甘いものが食べたくなったらダークチョコレート。

3食できるだけ食べて、PFCはしっかり守っていきたい😎

P(タンパク質)→80-100g
F(脂質)→60-70g
C(炭水化物)→250-280g

減量じゃないので、あんまり事細かに記録はしなくてもいいかな。。と思いつつ、おそらくメモ魔なので記録してしまう気がします。

その経過もアップできたらいいなぁなんておもてます。

☑️トレーニング面

週3回の全身トレーニングと毎日の有酸素(散歩)で調整します!

筋力とか筋肉量アップにはまずは全身をしっかり追い込むのが良い(らしい)ので、無理せずできるだろう週3トレで頑張ります💪🏻

内容的には

こんな感じ!
まだまだ重量持てないけれど、徐々に増やせていけたら、細かく部位を攻めていきたい。

有酸素は毎日会社までの行き帰りウォーキングが日課なので、そこで1日12,000歩くらいは稼げそう!

脂肪ではなく筋肉に全振りした感じで育っていけばいいなぁ。。。!

目指せカーヴィーウーマン👯‍♀️

という感じで、日々日々過ごす記録をnoteにもしていきたいと思ってますっ!

ここで発信することは、わたしにとってとても合うことだから、これを読んでいる方全員に効果的だとはき限らないと思います。

けれど、何か一つでも試してみて、パワーになったり上手くちったら嬉しいので、ぜひ経過見守ってまねっこしてみてください😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?