見出し画像

用もなく非常ベルを鳴らした人は多くないと思う

でも、押したみたい衝動って、ないですか?

小学校の4、5年生の頃、
学校を離れ、
近郊の小学校の集まりで町立の体育館に。

何の行事だったかは思い出せないんだけど。


中に入ると、無性に壁にある非常ベルが気になって・・・


押しちゃいました。



そう、
あのまんまるい所から見える赤いボタン。

プラスチックのカバーを破って
押しちゃいました。

押す瞬間のゾゾーっていう感覚

体育館中に響くサイレン。

ふと我に返り、
急いで守衛さんのいるところに駆け込み、自首

叱られましたとも・・・。

でもそれ以来、
非常ベルを見つけてもそんな衝動を覚えることはなく、
平然と過ごすことが出来ます。


・・・・・って、当たり前だけど(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?