見出し画像

子供の成長から学んだ事

子供達が野球を始めて約半年程が経過しました。
見る見るうちに上達していく姿を目の当たりにすると感動しますね🥺野球している姿を見に行くのが凄く楽しみです!

何より、楽しく野球やっているのが凄く嬉しいですね✨目がキラキラしてて上手くなりたいって気持ちも伝わってくるのが尚良いです。
上達する為には楽しく野球をする事と上手くなりたいという両面の気持ちが大切だと自分は感じています。
この気持ちを継続させるためにどうしたらいいのかを考えるのが僕に出来る事だと。
押し付けるのではなく、楽しいを継続出来るような選択肢を多く提供出来るように。

これは子供だけでなく大人も同じ事だとつくづく思う所です!もっと仕事の技術を上げたいという部分と楽しく仕事をするという両面があって成長出来るのだと改めて感じています。
最近の自分はどうだろう🤔そんな事を考えながら『まず今日を楽しもう』と決めて出勤します^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?