オンラインサービスの使い方〜Google〜
ここでは、Googleの登録方法をご紹介します。
そもそも、Google(グーグル)とは?
Yahoo!などと同じ、世界で一番使われている検索エンジンです。
必要なものは・・
・専用ドメイン(〜@xxx.com、〜@xxx.co.jp のことです)
・専用ドメインを使った利用者全員のメールアドレス
Googleをビジネスシーンで利用するには、G Suiteへの登録がお勧めです。
セキュリティだけでなく、利用できるサービスの幅が広がります!
有料サービスなので、下記を参照にご検討ください。
G Suite料金表
01.「G Suite」を検索して、G Suiteへ登録します。
以上で、G Suiteの登録が完了します。
ここからは画面の案内に従って設定を行い、
これまで利用していたサービスからのデータ移行を行います。
こちらからアクセス!▷▷ https://gsuite.google.com/intl/ja/
最後に注意点です。
【G Suiteを利用する上で注意したいことをご紹介】
・ドメインを作るのには初期費用が発生します。
Googleで作成もできますが、ドメイン発行は別業者に
お願いした方が費用負担が軽くなる場合はあります。
G Suiteを活用できれば、
オンラインでの業務生産性は一気に向上します。
メール、スケジュール管理だけでなく、
チャットも、オンライン会議も、エクセルもワードも
全部揃っているサービスです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?