オンラインサービスの使い方〜Google〜

ここでは、Googleの登録方法をご紹介します。

そもそも、Google(グーグル)とは?
Yahoo!などと同じ、世界で一番使われている検索エンジンです。
必要なものは・・
・専用ドメイン(〜@xxx.com、〜@xxx.co.jp のことです)
・専用ドメインを使った利用者全員のメールアドレス

Googleをビジネスシーンで利用するには、G Suiteへの登録がお勧めです。
セキュリティだけでなく、利用できるサービスの幅が広がります!
有料サービスなので、下記を参照にご検討ください。

G Suite料金表

01.「G Suite」を検索して、G Suiteへ登録します。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

以上で、G Suiteの登録が完了します。
ここからは画面の案内に従って設定を行い、
これまで利用していたサービスからのデータ移行を行います。

こちらからアクセス!▷▷ https://gsuite.google.com/intl/ja/

最後に注意点です。

【G Suiteを利用する上で注意したいことをご紹介】
・ドメインを作るのには初期費用が発生します。
 Googleで作成もできますが、ドメイン発行は別業者に
 お願いした方が費用負担が軽くなる場合はあります。

G Suiteを活用できれば、
オンラインでの業務生産性は一気に向上します。
メール、スケジュール管理だけでなく、
チャットも、オンライン会議も、エクセルもワードも
全部揃っているサービスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?